• 10年後も続く出会いを

彼氏がほしいのにできない!非モテ女子の原因と対策

彼氏が欲しいと思ってずっと頑張っているのに、なぜか自分にだけできず、周りの友達が楽しそうに彼氏の話をしているのを見て落ち込む…なんてことはありませんか?

 

実はそんな彼氏のできない非モテ女子には共通点があるんです!

 

彼氏できない理由と、どうすれば彼氏ができるのかということに分けて見ていきましょう

彼氏ができない理由って何?

まずは彼氏がほしいのになかなかできない理由から探っていきましょう。

彼氏を作ることにガツガツしすぎ

悩む女性

彼氏が欲しいと強く思うあまり、それが態度に表れてしまっていませんか?

 

「恋活しています!」「彼氏募集中です!」という気持ちが強すぎると、対象内の男性を見境なくターゲットと意識してしまい、男性と接している時にギラついた態度として出てしまいます

 

そういった態度は男性にとって「男なら誰でもいいのかな?」という不安や、「我が強すぎて付き合ったら大変そう」などという懸念になってしまいます。

 

男性は気持ちに余裕のある女性に魅力を感じるものです。気持ちを前面に押し出しすぎると「飢えてるな、この子…」と思われかねませんよ

いつ誰に出会っても大丈夫な状態に準備できていない

彼氏が欲しいと言いつつも、ファッションやメイク、体型などに気を使えていない非モテ女子はたくさんいます。

 

よれよれでイケてない服

すっぴんと勘違いするくらい手を抜いたメイク

おまけに体型維持もおろそか…

 

いつどこでどんな出会いがあるか分からないのに、そんなことになっていませんか?

 

日々誰に会ってもいいように見た目に気を使ってキレイにしている人と比べると、非モテ女性はそもそもの出会いのチャンスを逃しているんです。

 

彼氏がほしいと思っているのであれば、どんな時もどこへ行くときも、誰に会っても大丈夫なように準備をしておくのがモテ女子の常識です

積極的に出会いにいっていない

人混みの街中

「出会いがないから彼氏ができない」と嘆きがちな非モテ女子のあなた、受け身になりすぎているに自分に気づいていますか

 

出会いが欲しいと言いながらも、毎日学校や会社など決まった場所と自宅を往復するだけで、休みの日も特段変わったことはせずいつもの友達と遊んだり飲んだり…そんな普通の生活をしていても出会いは生まれません。

 

非モテ女子は、「出会いがない」のではなく、「出会いに行っていない」のです。

 

待っていれば誰かが声をかけてくれる

いつかは私にも素敵な出会いが訪れる

自分から出会いを探すなんてみっともない

自然な出会いがいい

 

そんな風に思いながら受け身で待っていては、いつまでたっても良い出会いは訪れませんよ。

理想を高く持ちすぎ

髪の長い女性

理想の彼氏を描くときに、「高身長でイケメンがいい」「年収1000万以上がいい」などと非現実的な高い理想ばかり描いていませんか?

 

彼氏ができないと嘆く女子はよく、アプロ―チしてきた相手を条件切りして相手にしない傾向があります。

 

せっかくあなたに興味を持ってくれたのに、その人のことをよく知ろうともせず、外形的なステータスだけで相手を拒否してしまっては、いつまでたっても彼氏はできません

 

理想はあくまでも理想です。そんなハードルの高い条件ばかり並べていては、本当の意味での理想の彼氏には出会えませんよ。

彼氏を作るためにはどうすればいいの?

では、どうすれば非モテ女子は彼氏をゲットすることができるのでしょうか?

 

上で学んだモテない原因を基に、その対策方法とどうすれば彼氏ができるのかを見ていきましょう。

常に見た目を美しくしておく

女性モデル

毎日の生活の中では、いつどこでどんな出会いが待っているか分かりません通勤通学途中で、仕事上のお客様先で、帰り道に寄ったスーパーで…恋愛に発展しうる突然の出会いはどこに潜んでいるか分かりません。

 

そんなときにもし服装がだらしなかったり、メイクが雑だったり、髪の毛がぼさぼさだったり、体型がゆるんでいたりしたら、そのチャンスはどうなるでしょうか。

 

女性は美しくしているに越したことはありません。どんな時にどんな人に出会っても自信を持ってアピールできるくらいの身だしなみを常に整えておくことを意識しましょう。

自分磨きに時間を使って心に余裕を作る

瞑想をする女性

彼氏が欲しい、出会いが欲しいとばかり考えることで心に余裕がなくなり、どうしてもガツガツしがちです。ここは少し視点を変えてみましょう。

 

彼氏がいない間こそ、集中して自分を磨くチャンスです。

 

ダイエットをしたり、料理を勉強したり、メイクの勉強をしたり、習い事をしたり、友達との時間を大切にして心を豊かにしたり…あなたを魅力的にさせる自分磨き方法はいくらでもあります。

 

次の出会いを楽しみに、今の時間を自分に自信を持つための時間にしてみることも大切ですよ。

受け身にならず自分から出会いを探しに行く

ギターを持って線路を歩く女性

上述した通り、「出会いが欲しい」と待っていても勝手に出会いがやってくる確率は極めて低いです。

 

「ガツガツしたくない」「自然に出会いたい」と非現実的なことを願うのではなく、積極的に自分から出会いを探しに行きましょう。

 

普段家にいる休日にはちょっとオシャレをして外に出てみたり、行ったことのない場所へ出かけてみたり、そんな些細なことでもじっと待っているよりはよっぽど良いですよ。

いろんな人と幅広く人間関係を築く

5人並んだ男女

いつも決まりきった友達や同僚とばかりと付き合うのではなく、知らない人や普段あまり話すことのない人とも積極的に関わりを持ってみましょう。

 

普段は話しかけないような相手に話しかけてみたり、いつもであれば業務的な関わりで終わる人にあえて深く絡んでみたり、積極的に幅広い人間関係を築こうとすることも大切です。

 

幅広く人間関係を築くことで、そこからさらに輪が広がって結果的に良い出会いにつながる可能性は大いにあります。

 

予想もしなかった人と仲良くなり、そこから知り合いを紹介してもらって恋愛に発展する…なんてこともあるかもしれませんよ。

恋活アプリを使ってみる

積極的に自分から出会いに行くという意味では、恋活アプリを使ってみるのも手ですね。

 

「アプリはちょっと…」と抵抗を感じる人もまだたくさんいるかもしれませんが、最近では想像以上にアプリでの出会いが当たり前になっています。筆者の周りでも、「Pairs(ペアーズ)」「マッチブック」を通じて素敵な人に出会い、結婚まで至ったという人が何人もいます

 

抵抗があるという人は、一度試しで登録をしてみてどんな人がいるのか見てみるだけでも◎。意外と気になる人や興味深い人が見つかるかもしれませんよ。

 

このご時世、案外周りでたくさんの人が恋活アプリをやっているので、あまり重くとらえず、手段の1つだと思ってトライしてみるもの手です

 

Pairs

 

合コンや街コン、恋活イベントに参加してみる

一度で複数名に出会えて、自然体で楽しめるのはやっぱり合コンや街コン、そして恋活イベントです。

 

実際に顔を見てコミュニケーションが取れるのでアプリに比べてハードルが低いのがメリット。やっぱり実際に会って顔を合わせて話してみることでお互いの理解も深まりますし、相性がいいかどうかの判断もしやすくなります。

 

最近では趣味を通じたイベントも多いので、一人参加もしやすい上に、人見知りの人でも気軽に参加できますよ。アプリは少し抵抗があるという人も、こういったイベントから挑戦してみてもいいかもしれません。

 

当ページ「社会人サークルISTコミュニティ」でも、毎週土曜日日曜日に

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧