メニュー

2019/06/27 20:48

社会人の友達や異性との出会いについて

新しい恋愛がしたいけど出会いがない場合の解決策

そろそろ新しい恋がしたい

 

新しい恋愛がしたいあなたは、終わった恋に区切りをつけて再スタートしたい人か、あるいは長らく恋から遠ざかっていてそろそろ新しい恋愛をしたい、そんな人ではないでしょうか。

 

そもそも恋がしたくても、急に相手が出てくるわけではないですから、出会いを探すために行動を開始しなければなりません。日ごろ仕事に明け暮れてなかなか出会いがないあなたの解決策について、考えてみましょう。

人の紹介から探す出会いの場

新しい恋はしたいけど、どこに出会いがあるのかが解らない。そんな人も多いかと思います。まずは、世の中の人はどこで新しい恋愛をスタートさせてるのかを見ていきましょう。

友人の紹介

出会いの多くは紹介から始まっていると言えます。あなたの友人から異性を紹介してもらいましょう。

――― goo ランキング(HPより) ―――

「結婚相手と出会ったきっかけ」ランキング

職場関係(1位)

◆友人の紹介(2位)

学生時代(3位)

合コン(4位)

 

このように「友人の紹介」が2位となっています。あなたの周りに恋活中や婚活中の異性がいるはずですので、自身のアンテナの感度を高めてその手の情報をつかみ取るようにしましょう。

 

「友人の紹介」のいい点として、その人がまったくの他人ではなく、あなたのことをよく知っている人からの紹介というところが挙げられます。全くの他人の関係ではありませんから、つながりがあり会話も成り立ちやすいところが長所です。関係がこじれそうになったときに助け船を出してくれるのがあなたの友人なのですから、成功率は非常に高いと言えるでしょう。

 

合コンとは違って最初からほぼ1対1でコミュニケーションがとれることから、「お互いのことをよく知る前に終わりの時間が来てしまった」ということがないのが良い点です。

合コンでの出会い

あなたは合コンをしたことがありますか?合コンとはまず、合コンをする相手探しから始めますので必然とつながりのある人同士の飲み会になります。男性チームと女性チームに分かれて、恋愛成就のためのチームプレーが展開されます。

 

先ほどの「ランキング4位」に入っているとおり、社会人の恋愛といえばこれ、というくらい定番と言えます。社会人はなかなか出会いの場がありませんから、仕事の後に職場の仲間と共に合コンへ行ってみましょう。異性の友達に声をかけて、相手を探してみましょう。

 

合コンのいいところは、自分には合わないと感じた異性でも一緒に連れてきた職場の仲間と意気投合して気が合うことがある点です。チームプレーでお互いを助け合って、相手が求めている行動をとることを学ぶことができますから、長らく恋愛に遠ざかっていたあなたにとってトレーニングの場としても有益なものになるでしょう。

 

合コンに参加することは、マンネリ化したあなたの社会人生活に刺激を与えるスパイスになるはずです。もしそこで恋愛が成就しなくても、そこで出会った異性を大事にしてください。

日常生活を見直す

「出会いがない」という台詞を日常的に言ってしまう人も少なくありませんが、その多くは「出会いのチャンスに気付いていない」というパターンです。実は、出会いは日常生活のいろいろな場所にあるものです。それを確かめてみましょう。

毎日の生活に隠れている出会い

あなたは社会人として、毎日仕事に勤しんでいることと思います。毎日の仕事に明け暮れて、「新しい恋愛がしたいけど出会いがないな」と思っているのかもしれません。

 

でも毎日の生活をよくよく振り返ってみると、あなたの毎日にも出会いのチャンスは多くあるはずです。朝職場に行く前に立ち寄るコーヒーショップで、いつもやさしく迎えてくれる馴染みの店員さん。仕事帰りによく行くスポーツクラブで、いつも隣でトレーニングをしている社会人の方。同じマンションの住人で出勤時によく挨拶する方で、いつも同じ時間に駅に向かっている人。ふと考えてみると、あなたの周りは出会いにあふれています。

 

ですので、決して「出会いがない」ということはないのです。実際に恋を成就させている人は、とても些細なチャンスをものにしているわけですから、自身の生活を振り返って恋の芽を見逃さないように、毎日を過ごしましょう。

仕事の合間に恋のチャンスをうかがう

仕事をしている中でも異性と出会うチャンスはいくらでもありますから、積極的にアプローチするようにしてください。よく職場にいらっしゃる取引先の相手や、よく訪問する会社でいつも対応してくださる方。同じ社内でも隣の席の異性の方やコピー機でよくお会いするあの方など、心理的な距離も近くなっていますから、恋の相談などしてみてはいかがですか。

 

異性との接点はいくらでもあり、出会いの場はいくらでもありますので心配せずに毎日の生活を過ごしてください。ただし、あくまでも仕事中ですから、目的をはき違えないように注意してください。

 

よく会って会話する関係になったら、業務後に一緒に食事でもいかがですか?と一言声をかけてみましょう。ただし、あくまで社会人の本分は仕事ですから、あまり肉食系のようにガツガツ行動しないようにしましょう。スマートに会話をすることが恋を成就させるコツですから、自然な形でデートに誘ってみるといいでしょう。

休日の活動を見直す

充実した休日を過ごせていますか?

部屋でダラダラした休日を過ごしていませんか?

 

出会いの数と充実感は比例する側面を持っています。いつもたくさんの人に囲まれている人は、充実した休日を過ごしているイメージがあるものです。まずは休みの日の過ごし方を振り返ってみてはいかがでしょうか。

新しい趣味を始めてみる

忙しいあなたにも休日はありますから、休みの日は仕事のことを忘れて自身の活動に打ち込みましょう。今まで取り組んだことがない新しい趣味に打ち込んでみると、新しい出会いも見つかりますからおススメです。

 

例えばテニススクールに通ってみるとかスポーツクラブに通ってみる等、異性との接点はいくらでもありますから、一歩踏み出して活動してみましょう。特にテニススクールは、あなたが初心者であってもレベルごとにクラスが別れており、スムーズに参加が可能ですからおススメです。同じレベルの異性とテニスができますから、ダブルスゲームで意気投合することができます。

 

レッスンが終わった後に飲み物を飲みながら歓談するのもいいですし、レッスン以外でテニスをする約束を取り付けたり、飲みに行く約束を取り付けたりと、テニススクールは異性との出会いがない人にとってかなりおススメですから、近場にあるテニススクールに赴き、まずは体験レッスンを受講してみましょう。そこで新しい出会いを見つけることで、平凡な日常がバラ色の日々に変わることもそう遠い日ではないでしょう。

積極的に人と会う

昔の友人に会ってみることは、出会いの情報収集にとって有益です。休日には最近連絡を取っていなかった友人に電話をして、会う約束を取り付けて積極的に会うようにすると、あなたの世界が大きく広がることと思います。

 

学生時代の友人に会うと必ず、「誰々が結婚した」という話題になりますから、その流れに沿って恋愛相談をしてみるといいと思います。お互い過去をよく知る仲ですから、お互いの人脈から相手を紹介してもらえる場を提供してもらえる可能性が、非常に高いです。紹介からの恋愛は成就しやすいと言われていますから、せっかくお互い久しぶりに会ったのですから人脈をフル活用して相手を探しましょう。

 

1人昔の友人と会うと、そこから芋づる式に出会いが広がるものです。「あのときのあの人はどうなったか」と話題になり、そこからその人に連絡を取ってみようとなり、次の飲み会のセッティングができるようにつながります。仮にそれが恋愛につながらなかったとしても、あなたが学生時代に心を開けた旧友に会う機会ですから、社会人生活で溜まるストレスの解消・毎日の息抜きとして定期的に会うようにするといいでしょう。

一歩踏み出すことで明るい未来が待っている

社会人として忙しい毎日を過ごしていると、惰性でなんとなく暮らしてしまうことも多いと思います。たまにやってくる休日には疲れ果てて遅く起きて、そのまま1日をぼーっと過ごしてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、あなたが「新しい恋愛がしたいけど出会いがない」という気持ちをお持ちなのなら、日常の生活から一歩踏み出して、違う行動をとらないと何も変化は生じません。方法は何でも構いません。準備ができたら外に飛びだして、あなたを受け入れてくれる人に会いに行きましょう。そこから新しい恋愛が始まります。バラ色の毎日はすぐそこまで来ています。あとはあなたの努力次第です。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを対面で直接聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ