メニュー

2020/04/21 11:00

社会人の友達や異性との出会いについて

東京で彼女を作る方法は?出会えるキッカケと恋人作りの場所

独身男性で「彼女欲しいなぁ」と考えている貴方。

お花見に祭りにクリスマス。1年を通して、季節にはそれぞれイベントがありますよね!

もちろん友人たちと過ごすのも楽しいですが、やっぱり可愛い彼女と過ごしたくなるもの。

また、東京にはオシャレなカフェやデートスポットもたくさんあります。そういった場所にも彼女を連れて行きたいですよね♪

今回は、イベント直前になってから焦らないために、東京で恋人を作る方法やキッカケをとことんご紹介していきます!

マッチングアプリで出会いを探す

最近、流行している「マッチングアプリ」。少し前までは出会い系サイト」という認識だったかもしれませんが、今ではスッカリ健全な出会いの方法として定着してきました。

アプリをインストールして、プロフィールを登録するだけという手軽さが人気です。

もちろん、手軽さの他にもメリットがたくさんありますよ!

1人で好きな時間に出会いを探せる

マッチングアプリのメリットは、なんと言っても家の中で出会いを探せることでしょう。初期設定さえ終えてしまえば、あとは好きな時間にアプリをチェックするだけです!

気になる女性がいたら足跡を残したり、メッセージを送ったりしてアプローチすることができます。お互いに気が合えば、そのまま予定を合わせてデートへと進めます☆

時間に縛られずに出会いを探せるのは魅力的ですよね!

利用者の多いマッチングアプリがおすすめ

流行に伴い、マッチングアプリの種類も増えてきています。利用者が少ないマッチングアプリを選んでしまうと、自分と相性の良い人と出会う確率が低くなってしまいます。

マッチングアプリが登場した初期からあって、年齢認証本人認証などがしっかりしている世界最大級のマッチングアプリ「Match」などを利用すると◎

マッチングアプリによっては、利用者の利用目的も変わってきます。せっかく本気で彼女を探そうとしても、相手が遊びのつもりでは、いつまで経っても恋人にはなれません。初期から存在しているマッチングアプリなら、真剣に恋人を探している人が多いですよ☆

男女とも最初は無料でお相手検索&メッセージ送信ができるので、自分にとって良さそうな人がいるかどうか探してみるのがオススメ。どんな人が登録しているのか、まずはお試し検索をしてみてはいかがでしょうか。

クラブやナンパスポットで出会いを探す

時代が変わっても衰えない!

未だにクラブやナンパスポットで素敵な出会いをしている人達は、たくさんいます。

1人で行くのは勇気がいる...。という人は、数人でチャレンジしてみましょう☆

渋谷や六本木のクラブへ繰り出す

クラブと聞くと派手なイメージがありますが、訪れる人たちみんなが派手なわけではありません。

もちろん、ハジけた感じのギャルが好みならクラブで間違いありませんが、意外と大人しい人も来るんです。

クラブには音楽やダンスを楽しみたい人たちが集まるので、同じ趣味を持つ人に出会えるかもしれませんね☆

クラブによってはドレスコードのあるお店もあるので、事前にしっかりチェックしておきましょう。

恵比寿や銀座コリドー街へ繰り出す

歩いているだけでナンパが止まらないと言われる恵比寿・銀座コリドー街へ行くのもオススメです!

特に夕方〜夜にかけて、あちこちでナンパが発生します。女性側もナンパされに訪れる人が多いので、断られる可能性も低いです。周りがナンパをしていれば、流れに乗って自分もナンパできますよ♪

もちろん、相手が嫌がっていたらしつこくしてはいけません。あまりギラギラしすぎてしまうと引かれてしまうので、清潔感を重視したファッションで繰り出しましょう!

街コン/合コンで出会いを探す

街コン・合コンはもはや出会いの定番ですね。最近では、合コンをテーマにした居酒屋も登場してきています。

最初から相手も出会いを目的としているので、話がスムーズに進んでいきます。参加する回によっては、相性の良い人が見つからない可能性もあります。相手が見つからなくても、めげずに参加することが大切ですよ!

近所で出会いを探すなら街コンへ

合コンとは違い、街が総力をあげて開催してくれる街コン。開催される規模は様々ですが、合コンよりは参加人数が多いのが特徴です。

住んでいる場所が近い人たちで集まるので、街コン後の展開が進めやすいのもメリットですね。

開催規模によって参加費や対象年齢が異なるので、見比べてみるのも良いでしょう。

合コンセッティングアプリを活用

マッチングアプリのように、相手をお互いに選べる合コンセッティングアプリを使う方法もあります。合コンする前から相手のことが少し分かるので、合コン当日の会話がスムーズに進みますよ☆

複数対複数でもいいし、1:1の合コンでも対応可能。大手だと登録者はちゃんと本人確認を済ませている人ばかりなので安心して出会えます。

有名なところだと「合コン・サシ飲みのRush」などがオススメ。合コンにピッタリなお店をアプリ担当者が選んでくれるので、お店選びに自信がなくても安心できますよ♪

趣味の恋活イベントで出会いを探す

ネットやSNSを見ると、恋活イベントを開催している企業が増えてきたように思えます。

個人で開催している恋活イベントもあれば、企業によって打ち出された大規模なイベントもあります。

バリエーションが豊富なので、自分にピッタリな恋活イベントを選ぶようにしましょう☆

社会人サークルや恋活サークルへ

大人数で参加することによって、参加ハードルが低くなるサークル。最初から募集条件を指定していることが多いので、条件に合わない人は参加してきません。つまり、自分と趣味が合う人と出会えるのです。

友達から始めて、徐々に仲良くなっていきたい!という人にもオススメです☆みんなでワイワイ賑やかに仲を深めるなら、社会人サークルや恋活サークルがベストでしょう。

旅行好き・お酒好き・ディズニー好きなどの共通点を狙う

さらに、恋活イベントの中には「趣味」に特化したイベントもあります!

旅行好きを集めた恋活イベントなら、自然と今までの旅行話で盛り上がれますよね♪

お酒好きを集めた恋活イベントなら、それこそお酒を飲みながら親睦を深めることができます。

そして、中でもオススメなのが「ディズニー好きの恋活イベント」です♪

話すことが苦手な人でも、ディズニーへ行けば遊びながら距離を縮めることができるんです☆

ISTコミュニティでは、対象年齢や企画を豊富に用意したディズニー恋活イベントを毎週開催しています!夢と魔法の国で素敵な恋を見つけてみませんか?

東京で出会いを探す時の注意点

それでは、様々な出会い方を知ったところで、次に注意点を見ていきたいと思います。

それぞれに出会い方があるように、注意したいところも各々あります!しっかりチェックしてくださいね☆

身だしなみに注意

彼女を作る関係なしに、身だしなみは気をつけたいところですね。

普段から清潔にすることはもちろん、気合いを入れすぎてしまうのも良くありません。

  • スタイリング剤をつけすぎてしまう
  • 季節外れのファッションアイテム
  • 組み合わせがおかしいコーディネート
  • 香りの強いフレグランス

ファッションに自信がない場合は、流行を追いすぎずに「シンプルさ」を重視してみてください。

シンプルなファッションは、自然と清潔感へと繋がりますよ☆

もしも香水などをつける場合は、ボディスプレーやコロンなど、香りの持続が短いアイテムにすると◎

お店の評判に注意

各々の方法で出会った後にデートをする場合、お店選びをリードしたいところですよね。

普段からデート向けのお店を知っていれば心配ありませんが、口コミやリサーチを頼る場面も出てくるでしょう。

評判がイマイチなお店を避けることはもちろん、人気すぎるお店も考えものです。超人気店を利用する場合は、事前予約を怠らないようにしましょう!

また、季節によってはテラス席など屋外のお店を利用するかもしれません。そんな時は、当日の天気もチェックしておくと安心ですよ☆

東京で彼女ができたらデートしたい場所

運命の人と出会い、晴れてカップルに!

可愛い彼女ができたら色々なところへデートしたくなるでしょう☆

東京にはデートスポットが満載なので、毎回違ったデートを楽しめちゃいますよ♪

ディズニーランド・ディズニーシー

女性の多くが大好きなディズニー。いつ、何度行っても変わらない楽しさと感動を与えてくれる王道のデートスポットです♪

ディズニーデートなら、まだそこまで仲が深くなくても楽しめますよね☆混雑している時に行ってしまうと空気が悪くなりやすいので、空いている時を狙って行くのがオススメです!

どうしても混雑期にしか行けない時は、時間を上手く活用したスケジュールを組むようにしましょう。

ディズニーにはペアで持てるものや着れるものがたくさんあるので、初めてのプレゼントにもピッタリですよ♪

ハズレのないディズニーデートはオススメです☆

お台場・横浜など

同じく、東京周辺では定番のデートスポットです。

お台場は、ファッション施設だけでなく屋内遊園地や温泉施設もあるんです!時期によっては、野外の食事フェスやビールフェスをやっていることもあります♪景色も綺麗なので、朝から晩まで飽きずに楽しむことができますよ。

夜景に力を入れたい場合は、横浜がオススメです。みなとみらいの夜景は、何回見てもうっとりするほど綺麗です。大きな観覧車もあるので、ムードもバッチリ☆赤レンガ倉庫に行けば、オシャレなカフェや雑貨屋がたくさんありますよ!

映画・ショッピング

東京には、大型映画館が数多くあります。会話が苦手な人でも、映画なら気まずくなりません♪

観たあとは、映画に関する話題をしながらランチやディナーへ向かえば良いでしょう。

また、映画館の入っている建物には、ファッションエリアも多くあります。彼女に何かプレゼントするもよし、自分の服を選んでもらうもよし!ウィンドウショッピングだけでも彼女の好みを知れるので、ファッションエリアを覗いてみて損はありませんよ☆

水族館・動物園

東京には、水族館や動物園も多く存在しています。以下で代表的な都内の水族館・動物園を挙げておきます。

  • アクアパーク品川
  • サンシャイン水族館
  • すみだ水族館(スカイツリー)
  • 葛西臨海水族園
  • 上野動物園
  • 多摩動物公園
  • 井の頭自然文化園

どこも周辺にはたくさんのお店があるので、食事やショッピングと組み合わせても良いでしょう。

東京で彼女のいる生活を楽しもう☆

東京で彼女を作るには、たくさんの方法がありましたね。

自分にはどの方法が合うのか、出会える人の特徴はどうなのか。比較してチョイスしてみてください!

もし何から始めていいか分からない人は、とりあえず紹介した世界最大級のマッチングアプリ「Match」に無料登録だけしておくか、もしくは同じ趣味の人が集まるイベントへの参加を検討してみましょう。

晴れて彼女ができたら、東京ならではのデートを思う存分楽しみましょう♪

恋愛相談・恋愛座談会イベントを開催中です

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、みなさまの恋愛の悩みを対面で直接解決する「こっそり恋愛相談」を提供しています。また、真剣な恋愛をしたい人向けのトークイベント・出会いの場として「恋愛座談会イベント」も開催しています。

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解けないできない悩みを、ISTコミュニティのサービスで一緒に解決しましょう!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ