メニュー

2019/06/27 20:49

社会人の友達や異性との出会いについて

【東京都内近郊】社会人向けサークル活動

今回は、東京近郊の休日に実践したい社会人サークル活動について解説します。社会人になって、東京で今よりも友達を増やしたいと考えているのであれば、社会人サークルに参加してみてはどうでしょうか。東京都内近郊で開催されている社会人サークル活動を紹介しますので、興味があればサークル活動にぜひ参加してみてください。

登山サークル

登山サークルは、東京近郊を中心にして、男女を問わず山登りを楽しむサークル活動です。山登りはスポーツですので、休日に運動ができますし、山登りを通じて友達を増やすことができます。登山サークルは、会社と家を往復する生活を変化させたいと思っている人にとっては、気分転換にもなりますし、登山仲間を見つけることもできます。初心者・未経験でも歓迎しているところはありますので、参加を検討してみてはどうでしょうか。

 

東京都内から行ける登山スポットは、高尾山、筑波山、箱根、鋸山、秩父などがあげられます。富士山をはじめとする本格的な登山に比べると、登山初心者でも挑戦しやすいと思います。行き先がどこになるかは、サークル活動の主催者次第かもしれませんが、東京都内近郊にもそうしたスポットはたくさんあるので、聞いてみると良いかもしれません。

ジャズサークル

東京にはジャズサークルというのがあります。サークル活動の雰囲気ですが、初心者であったとしても、向上心があれば参加できます。ジャズの練習を通して、様々な方と仲良くなり、ジャズ友達を見つけられます。これからジャズを始めてみたいという方にとっては、非常に良いサークル活動だと思います。

 

音楽に興味のある社会人であれば、きっと楽しめるでしょう。若い頃にバンドをやっていた人で、ジャズに移行する人も少なくありません。お酒が好きで、ジャズが流れるバーで飲むのが好き。なんていう人も居るでしょう。東京都内でも繁華街には、そうしたお店もたくさんあります。大人の楽しみ方を覚えるのも、社会人の嗜みの一つかもしれません。

英会話サークル

英語を勉強していて、英語を話してみたいとう方もいるでしょう。せっかく英語を勉強したとしても、なかなか話す機会がなくて会話する人を探しているという方は、英会話サークル活動に参加してみてはどうでしょうか。英会話サークルですが、様々な人が参加しており、英語が好きな人や、英語を必要とする人や、英語を使う機会を求められる人もいます。

 

また、1人での勉強がなかなか始められない方も英会話サークル活動に参加されています。休日に、日本語以外に英語を勉強することで、様々な友達を見つけることができ、英語が少しでも話せるようになりたいのであれば、サークル活動への参加を検討してみてはどうでしょうか。これを機に、海外旅行への興味も出てくるかもしれません。インターナショナルな友達もできるかもしれません。そういう意味では、可能性は無限大です。

東京お散歩サークル

東京お散歩サークルでは、東京の身近な街のスポットに焦点をあてて自然や歴史や文化などをガイドしていただき、お散歩を楽しむサークル活動です。散歩をすることは、運動にもなりますし、ストレスを解消でき、エコロジカルです。休日の時間を使って、散歩を通して友達を増やしたいと考えているのであれば、非常に良いサークルです。1人で散歩するとなると、どのように歩いて良いか地図の見方が分からなかったりしますので、サークル活動を通してみんなで散策することで、楽しい時間を共有できます。

 

東京お散歩サークル活動に参加すれば、共通の趣味を持つ仲間ができます。身近に散歩好きの友達がいれば良いのですが、なかなか見つからないという方にとっては、非常に良い場所となるでしょう。お友達同士でも参加できますし、歩きながら会話をすることで、仲を深めてはどうでしょうか。もちろん東京だけでなく、神奈川、埼玉、千葉まで足を伸ばす事もあるでしょう。自然の中で楽しい時間を過ごしてみる。そんな休日はいかがでしょう。

読書サークル

読書が好きなあなたは、読書サークルに参加してみてはどうでしょうか。ある20代の読書サークルは、年間で1000人以上参加しているようです。これだけの参加人数がいれば、様々な読書好きの人と交流することができます。読書好きの人と交流すれば、今まで読んだことのなかった本でも読む機会ができるかもしれませんし、本を通じて友達を見つけることができます。

 

推理小説、ビジネス書、趣味の本や専門的なものまで。これまで自分が経験してこなかった新しい世界の扉を開くきっかけになるかもしれません。本に囲まれて過ごす社会人の休日なんて、素敵ですね。

最後に

様々な社会人サークル活動を紹介させていただきましたが、友達を見つける場所というのは、あなたの周りにたくさんあります。友達を見つける方法は、サークル活動に参加する方法だけではありません。人と会うことがあれば、常にどうすれば友達になれるだろうかと考えることが大切です。人には常に笑顔で前向きに親切に接するようにすれば、きっとたくさんの友達ができるはずです。充実した社会人ライフを目指しましょう。

忙しくてサークルに参加する時間がない人は

  • 忙しくて婚活する時間がない
  • 街コンや婚活パーティーに参加するヒマがない
  • なかなか運命の相手を巡り会えない…

そんな人は、まずは恋活サイトへの登録から初めてみましょう。空き時間を利用して恋活をしている人は多く、大手のマッチングサービスになると、全国700万人以上の利用者をほこります。

 

最初は不安な人も多いと思うので、まずは信頼できる大手のマッチングサービスを使いましょう。例えば、「Pairs」などは有名なので知っている人も多いのではないでしょうか。

 

女性は完全無料・男性は月額4,000円前後です。年齢・地域・職業などで検索可能で、本人確認やセキュリティなどもバッチリ。「そろそろ新しい恋がしたい!」と考えている人は、登録しておくと良いかもしれませんね。

Pairs

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを対面で直接聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ