メニュー

2019/06/27 20:48

イベント・パーティーでのノウハウ

社会人の恋活で初デートを成功させる秘訣

恋活中の社会人のみなさま、

恋活は順調に進んでいますか?

 

まだ意中の相手が見つかっていない方は、恋活イベントや婚活パーティーなどの『出会いの場』に積極的に参加しましょう!

 

また、意中の相手が見つかった方、デートのお誘いはスムーズにできましたか?

 

知り合ってから交際に発展するまでの過程で、デートは言うまでもなく重要なファクターです。

今回は、意中のお相手を初めてのデートに誘う方法〜成功するデートの秘訣を紹介します。

デートの誘い方

初めてデートにお誘いするときは、気負わずリラックスした状態で意中の相手に話しかけてみてください。

緊張していると、挙動不審になったり、言いたいことが言えなかったりして、相手にいい印象を与えることができません。

 

そして、相手が自分に対して笑顔で話してくれている、そんな雰囲気のときに、気軽に食事に誘ってください。

(話題を好きな食べ物にしておくと、一緒に食べに行く雰囲気を作りやすいですし、店も決めやすいです)

※相手のことをもっと知るため、また自分のことを知ってもらうために、自然と会話ができる環境ということで、初めてのデートには食事を推奨しています。

これは主観ですが、

誘われた女性がOKしたときに、誘った方の男性が大きくガッツポーズして「よっしゃ!」って喜んでる姿は、グッと心にくるものがありますよ( ´ ▽ ` )

 

素直な表現は相手にちゃんと伝わります(^O^)

成功するデートの秘訣

デート当日、外見を整えて、清潔感のある格好を心掛けてください。

また、遅刻は厳禁です。待ち合わせの10分前には待ち合わせ場所にいましょう。そして、相手が現れたら笑顔で迎えてください。(←これ大事)

 

デートの最中に心がける点としては、

男性:女性をきちんと女性扱いすること。俗にいうレディファーストです。

女性:男性を男性扱いし、頼ること。

 

食事のときは、マナーを守り、お互いが気持ちよく食事できるよう、相手に配慮すること。

会話のテンポを大切に。相手の話をよく聞き、否定や無視をしないこと。

 

相手を批判することは絶対にしないで、楽しく過ごすことを心掛けていくと、最後には楽しかった記憶が残り、また次につなげることができます。

まとめ

大切なのは、如何に相手『貴方といる時間は楽しい』と思わせられるかどうかです。

 

後悔しないように、意中の相手を逃さないように、挑戦してみてください!応援しています!

YYC

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ