メニュー

2020/01/29 17:58

社会人の友達や異性との出会いについて

恋がしたいのに好きな人ができない…!原因と対処法を恋愛コンサルが伝授

毎日の生活にハリが欲しくて、恋がしたいのに好きな人がなかなかできない…。そんな悩みを抱えていませんか?
「恋は落ちるもの」とよく聞きますが、そんなに簡単な話ではないですよね。

そこで今回は今まで様々な恋愛を経験してきた私なりの意見を、「恋がしたいけど、好きな人ができない」人向けにお伝えしたいと思います。恋をするために具体的にどうすればいいかも紹介します。
恋をするために是非参考にしてください。

好きな人ができないのはなぜ…?

まずは好きな人ができないのは、なぜなのか…。
きっと日々の生活の中にも理由があるはずです。その理由を解決する事が恋をする第一歩になります。
具体的に考えていきましょう。

異性と触れ合う機会を作っていない

異性と触れ合う機会がなければ、普段の生活の中で接点もなく、恋をすることもなければ、ドキドキすることもありませんよね。
まずは人と触れ合う機会がなければ恋をする相手を見つけることすらできません。意識をしていないだけで、日々の生活の中で、実は異性と関わりを持っていたり、この場面でたくさんの人と会うときがあった!と思いつくことはありませんか?

 

何事も意識をしていなければそのまま過ぎていってしまうことばかりです。日常生活や、他にも積極的に異性に触れ合う機会を増やしていきましょう

シンプルに理想が高すぎる

理想は誰にでもあるものです。
しかし、理想は理想でしかありません。
理想通りの人がそんなに簡単に現れるとは思いませんよね?
つまり理想ばかり追いかけていては、なかなか恋には発展しません。

 

理想があることは、恋愛をする上での基準になるのであったほうがいいですが、こだわり過ぎるのはあまりよくありません。理想通りの人が現れるのはほとんどないように思います。

 

理想にとらわれず、相手の良いところをたくさん見て判断ができるといいですね。

元カレとの比較ばかりしている

過去に忘れられない彼がいて、いつまでも姿を追っていませんか?

  • 前の彼はこうだった
  • 前の彼ならこんなふうに声をかけてくれる

そんなことばかり思っては、忘れられない元彼と比較ばかりしてしまっていませんか?元彼がどんなに素敵な人だったかはわかりませんが、それはすでに過去の事です。過去にとらわれていては前には進めません。
元彼の思い出は良い思い出として受け止めましょう
。いくら姿を追いかけても、もう終わった事です。
きっと、もっと良い人と出会えるはずです。
その努力をするようにシフトできると良いですね。

相手のスペックばかり気にしている

相手のスペックばかり気にしていませんか?
もちろんハイスペックな人には優秀な人が多く、

  • 収入が多い
  • 高学歴である

などとよく見える点がたくさんありますが、人生それが全てではありませんよね。

仕事はできるのに、一言多くてなんかやな奴だったり、ハイスペックだけど気が利かなかったり…。そんな人がほとんどではありませんが、人とお付き合いをするのに重要なのはハイスペックなことよりも人間性だと私は思っています。
普通に頑張って仕事をしていて、デートではとびっきり優しい相手の方がずっと魅力的に感じます。

 

何に魅力を感じるかは人それぞれですが、スペックに大きくとらわれないようにしたいですね。

そもそも出会いの場に行っていない

異性と出会える場所に出かけていますか?
日常生活の中でも自然に起きている出会いもあると思いますが、出会いの場に出かけていないとチャンスが訪れる回数が少なくなってしまいます。
出会いの場は、恋人が欲しい人が積極的に参加している可能性が高いので、相手にも意欲があって出会えればスムーズに事が運ぶ可能性が高くなります。
積極的に異性と出会える場所や、イベントに足を運びましょう

待っているだけでは好きな人はできない

恋がしたいと思っていても、ただ待っているだけではなかなかその時は訪れません。毎日変わらない生活をしているのであれば、1週間でほとんど同じ人にしか会いませんよね?

日常生活で恋をしたいのであれば、もっと周りを意識して、普段どんな人と接しているのか考えてみると異性を意識するきっかけになるかもしれません。日常生活で全く異性との接点がなかったり、良いと思う人がいない場合は自分の行動を変えなければ、ただ変わらない毎日を過ごすことになってしまいます。

 

休日は出会いのあるイベントや場所に出かけたり、飲み会や合コンに参加するなど積極的に自分から動いてみてください

好きな人ができない時はどうすればいい?

好きな人を作るにはどうすればいいのか、おすすめの方法を紹介します。自分にあったものを探してみてください。

出会いの場に出かけてみる

出会いがある場所に出かけてみましょう。合コンや街コンなら気軽に参加ができます。
カップルになりたい男女が集まってきているので、次に繋がるよう

  • 連絡先の交換
  • デートの約束

などをコミュニケーションを通して積極的に行動してみましょう。

 

合コンや街コンに抵抗がある場合は、趣味のイベントや音楽フェスなどでも、積極的にコミュニケーションがとれれば男女とわず交友関係が広がります。
自分の好きなことにイベントやオフ会があれば気軽に参加すると、良い出会いがあるかもしれません。

理想を意識しない

理想が高くて、常にこんな人とお付き合いしたいという願望がある人は、見た目の理想が高い人が多い傾向にあると思います。
見た目だけで人を判断していると、中身を知る事ができず良い出会いに発展する可能性が少なくなります。

 

理想を捨て、ちょっとくらい見た目がタイプではなくても、見た目以上に内面が魅力的な人が現れるかもしれません。

以前連絡を取っていた人と会ってみる

数年前に飲み会で出会って、しばらく連絡を取っていたけど何事もなく終わってしまった…。
そんな人が1人はいませんか?
その時は特に発展しなかったかも知れませんが、今改めて会うと違う発見があるかもしれません。
数年経って久しぶりに会ったら、考え方が当時と変わっていて素敵になっていたなんてことも!

 

気軽な気持ちで「久しぶり!」とLINEを入れてみましょう。

恋を重く考えすぎない

恋を意識しすぎて、重く考えてしまうと行動も鈍くなってしまいます。
もっと気軽に恋に向き合ってみましょう。
恋を重く考えてしまう人は、

  • 過去の恋愛に傷ついている
  • 良い恋愛をした事がない

と原因は様々だと思います。
もっと恋愛が楽しめるように気軽に考えてみましょう。

 

過去と同じ事を繰り返すことを恐れたり、不安になってしまうかも知れません。
しかし、動き出さなければ現状を変える事ができませんよね。
勇気を出して行動してみましょう。

専門家に恋愛の相談をしてみるのも◎

行動したいけどなかなか実行できない人は、専門家に恋愛の相談をしてみるのも1つの方法です。

恋がしたいけど、好きな人ができないとお悩みの方は、当サイト「ISTコミュニティ」では、恋愛座談会イベント/恋愛相談サービスを提供しています。

恋愛の悩みは、1人ではなかなか解決できないもの。同じ悩みを持つ人や、恋愛アドバイザーの意見を聞いてディスカッションしながら、楽しい出会いを見つけていきませんか。

20歳~30代を中心に、毎回たくさんの方に参加していただいています。イベントの詳細・申し込みは以下よりどうぞ!

 

まとめ:恋がしたいのに好きな人ができない人について

恋がしたいと思っていても、ただ待っているだけではチャンスは訪れません。現状を変えるために

  • 積極的に行動する
  • 出会いの多い飲み会やイベントに足を運ぶ

ことから始めてみましょう。

 

過去の恋愛で恋に臆病になっている人は、過去の思い出を引きずっていても良いことは1つもありません。恋愛にとらわれず今を楽しむ事で少しでも気分転換をしてみてください。
きっと気持ちにも変化があり、交流や出会いも増えてくると思います。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ