メニュー

2020/02/22 12:37

社会人の婚活・恋活について

ディズニー好きの私がPairsで彼氏を探しけど挫折した体験談

  • ディズニー好きの彼氏が欲しい!
  • そろそろ結婚を考えたいし…
  • アプリで良い人いないかな?

そんなことを考えた私(32歳・彼氏いない歴4年)は、マッチングアプリでディズニー好きの彼氏を探すことを決意しました。

年パス歴4年、一緒にディズニーデートをして、私のディズニー好きを受け入れてくれる。それでいて性格の良い素敵な彼氏を探したい。

そんな私が実際にペアーズを使ってディズニー好きの彼氏を探したものの、活動期間3ヶ月で誰とも合わずに挫折した体験談をお話します。

  • 名前(仮名):S
  • 住まい:東京寄りの千葉
  • 職業:事務
  • 好きなタイプ:よく笑う人・一緒にいて楽しい人
  • 趣味:ディズニー・旅行
年間パスポート4年目です!

彼氏が欲しくてPairsに登録

周りの友達で「今の彼氏はPairsで知り合った」なんて話を聞いてたので、それなら私もと思って勢い任せに登録してみました。今はマッチングアプリでの出会いは主流だし、みんなと一緒なら恥ずかしくないかなと思って。

さっそく私は少しだけ盛った写真を準備してプロフを作成…と思ったのですが、意外とプロフ作るのって難しいんですね。ということで、最初からペアーズに準備されているテンプレートをを少しだけ変えて作成。

趣味であるディズニーのこと、旅行のことを短い文章にまとめて書きました。内容的に盛り込んだのは以下などです。

  • ディズニー一緒に行ってくれる人だと嬉しい
  • 旅行も好きなので仲良くなったら一緒に!
  • 家事はそこそこできます、1人暮らし歴長いので。
  • 明るくて笑いの耐えない家庭を築きたい

ディズニー好きコミュニティを中心に男性を検索

早速ディズニー好きの男子を探そうと思った私は、手始めにいろいろと検索してみることにしました。

pairsにはコミュニティというものがあって、趣味の合う人達が集まる場所でお相手を探すことができるんですね。私もせっかくなのでいくつかのコミュニティに入ってみました。

もちろん年齢や住まいなどの希望スペックもあったので、だいたいの条件を以下に絞って検索。

  • 年齢は28~35歳くらい(前後3歳)
  • 住まいは東京都内か千葉県
  • ちゃんと仕事してる人
  • ちゃんと写真を載せてる人
  • 独身で婚姻歴がない人

とはいえ、私から「いいね」をしなくても、色々な男性からいいねを貰えたのにはビックリしました。

性格が合いそうな男性3人とマッチング

「何事も経験!」と自分に言い聞かせて、私をイイネしてくれた人の中からフィーリングが合いそうな男性を何人かピックアップしてみました。でも、手当り次第にっていうのもちょっと違うと思ったので、ひとまず以下の3人を選んでみました。

営業職のYさん(33)

  • 穏やかそうな雰囲気の写真
  • 都内のマンションに住んでる
  • ディズニーは年1デートくらい
  • でもブラック企業っぽい…

第一印象が良かったのがこの人。話してみた感じも雰囲気が柔らかくて、女性の扱いに慣れているような慣れていないような

最初の挨拶とかも紳士っぽかったので、とりあえず1番良さそうなお相手ということで位置づけ。ただ、平日の仕事終わる時間が終電くらいだそうで、ちょっとブラック企業の社畜の匂いがする点が気になる。

ディズニーは年に1回くらいしか行かないとのことでしたが、私と同じグーフィー好きな点が高ポイント。だけど自分からメッセージしてくる回数は少なかったかな。

エンジニアのTさん(34)

  • ディズーの年パスを持っている
  • 船橋に住んでる(割と近所)
  • 高収入(年収600万円だったかな…)
  • ちょっとオタク系…

さっきの人とは逆で、暇さえあればメッセージをグイグイと送ってくるタイプ。多い時には3時間に1回くらいのペースで1日6回くらい来てました。返事しない私が悪いんじゃないかって思わせるくらい…。

ディズニーの年パスを持っている点と、家が電車で15分くらいという点は好印象だったんですが、ディズニーだけじゃなくて秋葉原にも毎週通っているようなオタク気質の人でした

ただ、年収や仕事の話になった時にちょっと上から目線だった点が気になって、私自身があまり乗り気になれず…。

工場勤務・専門職のUさん(29)

  • 過去ディズニー年パスを持っていた
  • 彼女と別れたばかり
  • 筋肉ムキムキ系らしい
  • 割と郊外に住んでいる(車メインの生活)

外見がちょっとヤンキーっぽい感じのUさんは、割と大手の系列会社の工場勤務で現場の責任者をしてるんだそうです。

趣味はジム通いで筋肉はムキムキ系(ボディビルダーじゃないかっていう写真を載せてました)で、常にプロテインが手放せません的な話をしてました。

知り合って初日で「愛車で迎えに行くのでディズニーデートしましょう!」みたいな感じでグイっと来られたので、ちょっと引いてしまった私…。結局そのお誘いもシカトしたまま返事してません。

私がペアーズに向いていないと感じた3つの理由

結論から先に言っちゃうと、私にはPairsは向いていないなと思いました。これはpairsが悪いっていう話じゃなくて、完全に私の性格の問題かなって思います。

だって、結局マッチングした人と誰とも会わずに退会してしまったので。。。はい、ごめんなさい。

一応、自分なりに向いていない思う理由を以下で3つ挙げてみました。

理由1:メッセージのやりとりが面倒

まずはこれ。とにかくアプリを通じてのメッセージのやりとりが面倒で…。最初のうちは寝る前にはpairsを開く時間を意識的に作ってたんですけど、だんだん忘れて、1日忘れて…3日忘れて…。

かと言って仕事先や通勤の電車の中で開くのも恥ずかしいので、結果的に数日ログインをしていないなんてこともザラでした。

LINEもそうなんですけど、プッシュ通知ONを基本的にしたくない人なので、基本的に気づかないって場合がほとんどでした。メッセージをくれてた男性のみなさま、スミマセン…。

理由2:積極性がない

これは本当にダメだと思いましたが、自分からは一切いいねを押さない完全な受け身体質なんです。

いいねされてもあまりピンとこずに、そのままスワイプを繰り返し、結果ほとんどマッチングしませんでした。

そもそも、自分からデートのお誘いもできないし、告白もできないタイプなので…。今にして思えば本気で彼氏探しをするならこの辺を脱却していかないとダメですよね。。。笑

理由3:情報が見えてしまう

これも良くないですが、プロフには出身から仕事、身長から性格、趣味までその人の情報が全て文字で見えてしまいますよね。

そうすると、その人と会ったことがなくてもちょっとそれは…な書き込みを見るとその時点で切り捨ててしまう…。ということがほとんどでした。

あの開示されている情報を見ると、お相手の良い所ではなくて欠点を探してしまう傾向にあったので、それがダメだったのかなと。今にして思えば、とりあえず1人とでも会っていたら違う結果になってたのかもしれません。

リアルイベントの方が向いてるかも…

というわけで、私はアプリで恋人を探すよりも、リアルなイベントの場で探す方が良いのかなと感じるようになって、そこそこの頻度でディズニー恋活イベントに通ってました。

お相手のスペックは実際に会って話してみるまでは解らないんですけど、ディズニー好きが確定っていうことと、その人の性格や気遣いなどがわかるという点が良いかなと思ったので。

あとは女子のお友達ができて、そこから紹介してもらうって言うケースもありました。今でも一緒にインパするD友さんとは仲良くしてます。

どっちが向いているかはその人次第

もちろん人によっては「事前に年齢や住まいを知りたい」っていう人も多いと思うので、そういう人はpairsの方が良いと思います。

自分に合っているのはどっちかなっていう話なので、1度は両方試してみて向いている方を選ぶのが良いと思います!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ