メニュー

2020/03/01 17:12

社会人の友達や異性との出会いについて

彼氏いない歴=年齢の女子はヤバい?男性の本音とあなたに彼氏ができない理由

今までの人生で彼氏ができたことない。
高校、大学と女子とばかり交流してきて男性への免疫がほとんどないけど、社会人になっていつまでもこのままじゃヤバいと薄々感じていませんか?

周囲の男性は「彼氏いない歴=年齢」に対してどう思っているのかが不安になってきて、彼氏が今まで出来たことがないことを、正直に話してもいいのか、言わないほうがいいのか…。こんな悩みを抱えていませんか?

 

この記事を読むと「彼氏いない歴=年齢」の女性に対して男性がどう思っているのかがわかります。彼氏ができない理由を検証し、一緒に解決方法も紹介しますので当てはまる女子は是非参考にしてみてください。
 

先に結論:男性は「彼氏いない歴=年齢」の女性をヤバいと思っている

  • 男性の意見:シンプルに面倒くさそう
  • 男性の意見:何かしら問題があるからでは…?
  • 男性の意見:初めてと聞くとプレッシャーが重い

このような男性の意見があります。「彼氏いない歴=年齢」の女性をヤバいと思う傾向にあるようです。自分がもしも反対の立場になったとき、きっと同じことを思うのではないでしょうか?
男性に慣れていないと、対応が面倒に感じたり、何か原因があるのでは…?と勘ぐってしまう。また、自分よりも前になんの経験もないと、プレッシャーに感じてしまう男性もいるようです。

 

しかし、「彼氏いない歴=年齢」という女性は自分だけではなく、同じような女性はほかにもいるようです。
 

20代女性の3人の1人は交際経験ゼロ

リンクはこちら

自分と同じように20代で交際系経験がない人は3人に1人。
「自分だけ…?」と臆病にならなくても、周りには「彼氏いない歴=年齢」の女性は結構いるようです。

彼氏いない歴=年齢を気にしすぎていると何も行動ができないので、なぜ、彼氏いない歴=年齢になってしまったのか原因を知り、改善していくことが重要となります。

 

実際に私の周りにも何人もいます。その女性たちの共通点を検証してみました。
具体的な内容を紹介していきます。
 

理由を検証!彼氏ができないのはなぜ?

  • 男性に対しての固定概念がすごい
  • そもそも自身がコミュ障で異性と話せない
  • 引きこもりがちだったり、女子会にしか行っていない
  • 残業が多く、仕事ばかりしている
  • 飲み会などに参加しても、男性に対して積極的でない
  • おしゃれにあまり関心がなく、いつもラフな服装をしている

男性に対しての固定概念がすごい

男性に対して、

  • 怖いというイメージ持っている
  • どこか上から目線になってしまう
  • 固定観念が強い

上記のようになってしまっている方が少なからずいます。

 

男性を怖いと思っている人は、積極的に会話ができなかったり、2人きりで会うことが難しかったりします。

 

なぜか経験が浅いのに上から目線になってしまう人もいて、食事に行って割り勘だと文句を言ったり、「だから男性は気が利かない」と言った愚痴をこぼしている人もいます。
 

そもそも自身がコミュ障で異性と話せない

自身がコミュ障という人も多いです。

  • 同性とも上手く話せない
  • 同性は大丈夫なのに、男性となると意識しすぎて上手く話せない

など程度は様々。

 

会話をしてコミュニケーションを取らなければ自分を知ってもらうことができないので、先に続いていくことが難しいようです。
 

引きこもりがちだったり、女子会にしか行っていない

お休みの日は家に引きこもりになって、外出をしていなかったり、女子会が好きで女子との交流しかないという人もいます。

 

男性と出会う場がなければ、交際に発展することがありません。
 

残業が多く、仕事ばかりしている

仕事に熱意を燃やしている女性も多くいます。
仕事に生きている女性は充実した毎日を送っているかもしれません。

 

気をつけたいのはブラックと呼ばれる企業で働いている場合です。
朝早く出社して、終わるのは深夜。仕事ばかりして疲れてしまい、休日はなるべく寝ていたいと負のループに陥ってしまっている人もいます。

 

外と接点が持てないぐらい働いている場合は転職を考えてもいいかもしれませんね。
 

飲み会などに参加しても、男性に対して積極的でない

飲み会やイベントに参加しても、自分から積極的に行動できず受け身になっていることが多いです。

  • 相手に話しかけられるのを待つ
  • LINEで連絡を取り合っていても興味ないような返信をする

自分が積極的にならないことで、せっかく好意を持ってくれた男性も会話が続かず引いてしまうことが多いです。
 

おしゃれにあまり関心がなく、いつもラフな服装をしている

彼氏がいない女性は、おしゃれに興味がなくいつもラフな服装をしています。どこに行くにもデニムにTシャツ、スニーカー。
いつも代わり映えしない服装なので、どこか男性っぽい雰囲気を感じます。
 

恋愛経験ゼロを脱却するためにすべきこと

  • 男性を怖がったり、上から目線にならない
  • 積極的に出会いに場に参加し、コミュニケーションを取るようにする
  • おしゃれやスキンケアに気を使ってみる
  • マッチングアプリに登録してみる

男性を怖がったり、上から目線にならない

固定観念にとらわれないで、男性を必要以上に怖いと思い込まないようにするといいと思います。
女性の柔らかい雰囲気と違うので、怖いと思ってしまうかもしれませんが、そうでもない男性はたくさんいます。
知らないからこそ、怖いと思い込んでしまっているかもしれません

 

また、中には知らず知らずのうちに男性に対して上から目線になっていることがあるかもしれません。
食事は奢られるのが当たり前ではないですし、自分が男性に理想として思っていることを押し付けているだけかもしれません。
いつでも男性に対して思いやりをもって接すると好感が持てる女性になれるでしょう。
 

積極的に出会いの場に参加し、コミュニケーションを取るようにする

積極的に出会いの場に参加してみてください。
飲み会や街コンなど、出会いを目的に男女が集まる場に行けば自然に交友関係が広がります。
こういった場ではコミュニケーションをしっかり取ることが大事なので、好意を持って接してくれる男性がいれば積極的に会話をしてみてください。

 

せっかくの会話を、自分のそっけない態度で男性をしらけさせてしまわないように、

  • 相手の話に同調
  • 自分も質問を交えながら会話

をすると自然に会話が弾みます。
 

おしゃれやスキンケアに気を使ってみる

外見がいつもラフよりも、外出先に合った服装をした方が良いと思いませんか?
普段はデニムにTシャツでも良いかもしれません。しかし、飲み会や食事の時など、行く予定のお店の雰囲気に合った装いの方が好感度が持てると思います。

 

いくらおしゃれをしてもお肌がカサカサ、ボロボロではせっかくのおしゃれが映えなくなってしまうのでスキンケアにも気を使ってみてください。
過剰にやりすぎたり、高級な化粧品を使う必要はないと思いますが、基礎的なお手入れは毎日するようにしてみましょう。
 

マッチングアプリに登録してみる

たくさんの男性と出会う1つとして、pairs(ペアーズ)などのマッチングアプリに登録するのもおすすめです。普通に生活していても出会うことができなかった人を共通の趣味や好みのタイプなどで検索することができます。

 

実際に出会う前にマッチングアプリの機能でメールのやり取りをすることができます。文字でのやり取りなら、多少コミュニケーションが下手でも実際に会うよりはハードルが低いです。

まとめ:できる事から1つずつ経験を積んでみて

まずは出来ることから始めてみてください。何の心の準備もなく、飲み会や街コンに参加したり、マッチングアプリで男性に会ってみてもなかなか上手くはいかないと思います。

 

今までの自分は何を改善すればよかったのか一度振り返ってみてください。彼氏ができない理由も検証しましたので、もしも当てはまるものがあればそれを解決するように行動してみてください。

 

外見や、話し下手などは自分だけでも努力次第で克服することができますよね!
自信がついたら実際に男性と出会える場所に行ってたくさん経験を積んでステップアップしていってください。

 

この記事が同じ悩みを抱えている人の参考になれば幸いです。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ