メニュー

2020/02/20 02:33

趣味・日常生活などについて

私だってモテたい!モテる人とモテない人の決定的な違い5つ

本当は自分にもモテたいという願望がありませんか?

  • 街で見かける女子たちがキラキラとおしゃれをしていて憧れる
  • 男性とデートしている女子のことが羨ましい

だけど自分は女子力が低くて、モテるための努力をしていない自覚がある。わかってはいるけど自宅でゴロゴロとしてしまい、ジムやエステに行っている女性を他人事だと思っている…。

でも何かやらないといけないとモヤモヤしていませんか?

 

そこで今回はモテたいけど行動できない人向けに、モテる人とモテない人の決定的な違いを徹底解説していきます。

この違いを理解して、自分がどう行動し、何から始めればいいのかを参考にしてみてください。

エステなどお金がかかることをしなくても、身近で簡単にできることから始めてみることができるかもしれませんよ。

モテたいなら一念発起すること

モテたいなら一念発起してみましょう!このまま毎日をダラダラと過ごしていても好転することはほとんどありません。
モテたいのであればまずは自ら行動してみましょう。

  • 何か始めたいと思っているけど、腰が重くて行動できない。
  • 自分は何がダメで、どこを直していいのかわからない。

様々な理由があると思います。
まずは自分が憧れる女子や、自分の周りであの子はいつも可愛いな…と思う女子を冷静に分析してみましょう。魅力的なポイントがいくつもあるはずです。

 

同じ服を着たり、同じ言葉遣いをしたりと、全て真似をすることは個性がなくなってします。些細な言葉遣いや、おしゃれなど簡単に真似できることを取り入れてみましょう。

男性と話すときに、こんな言い回しをしていたから使ってみたり、一緒に出かけたときにはいていたスカートが可愛かったからお店を聞いてみたりと、些細なことから取り入れてみると良いですね。

モテる人とモテない人の決定的な違い

モテる人とモテない人の決定的な違いはなんなのか検証していきます。今までの自分を振り返り、自分は何ができていないのか分析してみてください。
これが分かれば自分がまず、どう行動していけばいいのかの目安になります。

モテる女子は圧倒的に清潔感がある

モテる女子は圧倒的に清潔感があります。言葉遣いや仕草だけでなく、持ち物やファッションに到るまで色々なことで清潔感を出す方法があります。

 

見た目で簡単に清潔感を出す方法として、持ち物に気をつけることをおすすめします。
持っているハンカチがしわだらけだったらどうでしょう?清潔感がありますか?アイロンでしっかり伸ばされたハンカチは清潔感がありますよね!
毎日アイロンをかけろとは言いませんが、しわになりにくい素材のハンカチを選んだり、なるべくシンプルなデザインのものを選ぶと清潔感があります。

 
 

また、TPOに合わせたファッションを心がけ、

  • 【かしこまった場所】→清楚なワンピースや色目を抑えた服装
  • 【外のイベント】→ジーンズにスニーカー

のように、持っている範囲で服装にメリハリをつけて出掛けてみましょう。
持ち物と同様、デザインはなるべくシンプルなものを選ぶと良いです。
キャラクターやロゴが入っているものは子供っぽくなってしまうので、落ち着いた色のものでまとめてみるとより清潔感がある女性に近づきます。
 

モテる女子は笑顔でいる時間がとにかく長い

モテる女子はいつ見てもニコニコしています。
普段から口角が上がっていて生き生きとした表情なので、見ていてこちらも気持ちが良くなり、こんな人と一緒にいられたら自分も元気をもらえそうだなと思わせてくれます。

 

反対にいつも疲れた顔や、暗い表情をしていると自然に人も寄り付かなくなってしまいますし、会話もネガティブな会話が多くなってしまいがちです。

 

まずは疲れた顔を改善してみましょう。

  • 睡眠をなるべく長く取る
  • 朝早く起きて生活リズムを整える
  • 朝は太陽の光をしっかり浴びる

と健康的です。
そして日頃から表情を意識して口角を上げて過ごす自然に笑顔が身に付いてきます
 

モテる女子は話をちゃんと聞いてくれる

モテる女子は相手の話をしっかり聞いてくれます。
最後までお話を聞いて、同調してくれます。
同調することで、この人はちゃんと自分の話を聞いてくれたという認識になります。

 

相手の話を否定せず共感することで聞き上手になることができます。
話を聞いてくれる安心感から信頼が生まれ、

  • この人に話してよかった
  • また話を聞いてもらいたい

と思ってもらえるでしょう。

 

まずは最後まで話を聞くことを心がけて、話の合間に相槌を打つことに気をつけて会話をしてみてください。
 

モテる女子はとても甘え上手

モテる女子はとても甘え上手です。ちょっと図々しいかなと思うようなことを可愛くお願いしたり、受け入れることを上手にこなします。

男性は頼られると嬉しい気持ちになる人が多いので、思い切ってお願いしてみるのも良いでしょう。

 

■まずは半分から

重そうな荷物を運んでいる姿を見て、相手の気遣いで持とうか?と声をかけらたりすることは、声をかけた相手も良かれと思ってかけてくれています。
こんな時は、断らず「半分お願いできますか?」と全部は任せず半分お願いしてみると、一緒に運ぶ間に会話する時間も生まれます。
気をつけるべきなことは、甘えても謙虚な姿勢でいることが大切です。

 

■その場に応じて

食事をご馳走してもらうときはどんなタイミングでお財布を出そうか、半分支払った方がいいかと色々と勘ぐってしまいますよね。
「ご馳走します」と言われた時は無理にお金を払おうとせず、すっと引いて「では次回は私がご馳走しますね!ごちそうさまです」と言えば、次回の約束にもつながります。

 

やってもらって当然という態度は取らないように、上手に甘えてみましょう。
 

モテる女子は精神的に自立している

モテる女子は精神的に自立しています。男性に依存せず、自分を持っていて、いつも生き生きと活動している人が多いです。

 

しかし、自立をし過ぎてしまうと「あの人は1人でなんでも出来てしまう」と思われてしまうので注意しましょう。精神的な自立はもちろん大事ですが、自分ができないことは人に頼ったり、女性らしい一面を持ち合わせることで自立した可愛らしい女性になることができます。

 

今自分に没頭できる活動や趣味がなく、なんとなく仕事をこなしていて平凡な毎日を送っているようなら、やる気次第で改善ができる可能性があります。

好きなことを見つけてみると精力的な活動につながるかもしれません。

  • お料理教室やジムに通ってみる
  • 仕事に本腰を入れたり資格の勉強をしてみる

上記のような恋愛以外に自分が没頭できるものを探してみると、男性とお付き合いをしても依存することが少なくなります。
 

それでもモテる自信がない…そんな人は

「何から始めていいか解らない」「色々やったけどどれも上手く行かない」そんな人は、当サイトISTコミュニティが開催している恋愛相談・座談会へ1度お越しください。

普段、普通に過ごしていてもなかなか出会うことができない同じ悩みを持つ人と話し合ってみたり、恋愛コンサルタントからのアドバイスを受けることもできます。いつも会う友人からはもらえないアドバイスがもらえたり、素直に受け入れられ行動できたり、新鮮な気持ちになれると思います。

20歳~30代を中心に、毎回たくさんの方に参加していただいています。イベントの詳細・申し込みは以下よりどうぞ!

 

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ