メニュー

2020/02/26 16:42

社会人の婚活・恋活について

私いつも振られる…恋愛が成就しない残念女子の特徴5選

彼氏はできるのにいつも振られる…

  • 彼氏ができるけど、いつも程なくして振られてしまう…。
  • 彼氏ができるまでは順調なのに、カップルになった途端に長くても数ヶ月で別れを切り出され、同じことを何度も繰り返している。
  • 自分に原因があるかもしれないけど、具体的に何がダメなのかわからない…。

こんな状況に陥っていませんか?

 

以前の私はまさにこんな状況でした。付き合って振られることを何回か繰り返していましたが、原因が全くわからず行動を変えることができませんでした。

 

そんな私がなぜお付き合いが長く続くようになったのか、やってみたことを紹介します。

付き合っても長続きしない人の特徴や、その解決方法まで紹介するので、こんな悩みを持つ人は是非参考にしてみてください。

私がいつも振られる理由を5つ考えてみた

  • マメな連絡が相手の負担になっている
  • 嫉妬や束縛が重いと感じさせている
  • 見た目がどんどん手抜きになっている
  • 自分ばかり話してしまい、相手の話を聞いていない
  • 怒って、泣いて、騒いで、落ち込んで、感情の起伏が激しい

マメな連絡が相手の負担になっている

  • 「今、何してる?」と用事もないのに連絡してしまっていた
  • カップルは予定を共有するのが当たり前だと思っていた
  • 会えなければ連絡が取りたいと思っていた

お付き合いすると更に大好きになってしまい、相手の予定や今何をしているのかが気になって仕方なく、相手の行動を把握していないと不安になり、自分が空いている時間は常に彼に会いたいと思ってしまっていました。

 

そんな思いから、マメに連絡したり、電話して「暇なら、今から会おう!」と誘ったりすることが負担になっていたようです。

 

お付き合いをしていても彼との距離感が大切だと気付きました。相手のプライベート、自分のプライベートはしっかり確保し、お互いが自由にする時間がないと息が詰まってしまいます。

 

嫉妬や束縛が重いと感じさせている

彼の行動にいちいち嫉妬して、束縛をしていました。
会社の飲み会や趣味のイベントなどがあると、

  • 「どこに行くの?」
  • 「どんな人が来るの?」

と詮索し、彼が1人で出かける時は全てを把握していないと不安でした。正直に全て話してもらっても怒ったり、拗ねたり…。友達と会う時は無理に付き添ったりもしました。

 

彼は全くやましい気持ちがない飲み会やイベントなのに、こんな質問をされると悪いことをしに行くような気分になっていたようです。

 

こんな事を繰り返していると、予定があっても内緒にされたり、彼の友達も私に対して良い印象を持たなかったようです。

彼を縛り付けてしまっては上手く行くものも行かなくなってしまいます。
 

見た目がどんどん手抜きになっている

お付き合いをする前は、自分をよく見せたいと一生懸命おしゃれをしていましたが、カップルになって少し経つと服装が適当になっていました。デートの時もTシャツとデニム。こんな服装では私と並んで歩くのも嫌になっていたと思います。

 

お互いの関係に慣れてしまっても、特別な日、デートの日は彼を惚れ直させるようなおしゃれも必要です。
 

自分ばかり話してしまい、相手の話を聞いていない

一緒にいる時は常に自分の話ばかりをしていました。会社の愚痴や友達のこと。毎日何があったかダラダラと、何の生産性もない話を永遠と話していたのです。ほとんど会話をするということはしていなくて、一方的に私が話すという状況でした。

 

彼は相槌を打ちながらよく聞いてくれていたので、関心を持ってくれていると思っていたのですが、私の勘違いだったようです。
彼の話す隙を与えず、私が一方的に話しているだけの自己満足だったようです。

 

彼だって話を聞いてほしいと思っていたでしょうし、言葉のキャッチボールをしてコミュニケーションをとることが大事でした。
 

怒って、泣いて、騒いで、落ち込んで、感情の起伏が激しい

気持ち的にフラットな時間が少なく、感情の起伏が激しいことがよくありました。彼のことが好きだからこそ自分の感情がコントロールできず、

  • 泣く
  • 怒る

を繰り返していました。

 

時には、些細なことで喧嘩をして大騒ぎしてしまったり、家に帰って反省しひどく落ち込んでしまったり。負の感情に振れることが多く、彼と一緒にいても楽しいとか落ち着くといった感情はあまりありませんでした。

 

怒って、泣いて、落ち込んでばかりの人と一緒にいたら、彼も心を病んでしまいますよね…。

振られないように試してみたこと

  • 彼の話をしっかり聞いて、会話をする
  • 毎日の身だしなみに気をつける
  • 彼に依存しないよう、自分の趣味を持つ
  • 連絡の頻度は彼のペースに合わせる

彼の話をしっかり聞いて、会話をする

自分の話も聞いてほしいけど、彼の話をしっかり聞くようにしました。
話を聞くだけではなくて、投げかけられたことに対して、同調して自分の思いや考えていることを話すと、言葉のキャッチボールがしっかりできるのでちょっとした会話がとても有意義なものになりました。
お互いの気持ちを話し合ったり、こんな時はどうしていこうか2人の意見を出し合い、解決することで、喧嘩しても感情的にならず話し合いが出来るようになりました。

 

自分が率先して話を聞いて、会話をするというスタンスでいることで、彼も同じようなスタンスでいてくれるようになったので、コミュニケーションがスムーズになりました。
 

毎日の身だしなみに気をつける

特別な日だけではなく、毎日の身だしなみに気を使いました。ラフな服装でも1つアクセサリーを取り入れるだけで華やかになります。

 

スキンケアや健康も気にするようになったので、毎日を健康に清潔に過ごせば自分の心も健康的になっていきました。
おしゃれをして外見を取り繕うだけではなく、

  • 早寝早起き
  • 食事を野菜中心に
  • 一駅歩いて出社

など、できる範囲のことで健康的な生活になるよう見直しをしてみました。

 

時には、遅くまで飲み会に参加したり、メイクしたまま寝てしまったりしますが、無理のないように休息をとりながら続けています。

見た目が健康で清潔だと、彼に一緒にいて元気をもらえると言ってもらえる様になりました。ただおしゃれをして身だしなみを気にするだけではなく、一緒に生活習慣を見直したことで自分にとっても彼との関係においてもいい効果ばかりでした。
 

彼に依存しないよう、自分の趣味を持つ

マメな連絡で彼を困らせたり、嫉妬や束縛でたくさんの失敗をしてきたので、彼に依存しない事を心がけました。お付き合いしていても、彼が何をしているのか気になってしまったり、不安な気持ちはなかなか拭い去れませんでした。
しかし、自分の趣味を持つ事で少し改善したような気がします。

 

私はパン教室に通い始めました。たまたま友人の誘いで行くことになりましたが、私が教室に行っている時間は彼の自由は確保され、自分にも新しい交友関係が生まれました。自分の時間を持ち、プライベートも楽しめるようになったので心が少しずつ安定していきました。
 

連絡の頻度は彼のペースに合わせる

私は常に連絡を取っていたいタイプでしたが、なるべく彼のペースに合わせる事を心がけました。LINE派なのか電話派なのか。あるいはほとんど連絡は取らないタイプなのか。
やんわり会話の中で聞くことも出来ますが、彼のLINEを返すスピードに合わせて返してみるということをまずはやってみました。

 

今では自然にタイミングが合うようになり、2人のペースが掴めるようになってきました。
 

まとめ:私いつも振られる…恋愛が成就しない残念女子の特徴

彼氏ができてもいつも、振られてしまっていた私がその特徴についてまとめました。
特徴は5つでしたが自分に当てはまるものはありましたか?当てはまるものが多いほど私と同じ道を辿ってしまうかもしれません…。
しかし、私も過去の自分を振り返り反省し、改善する行動をしたのですぐに振られてしまうことがほとんどなくなりました。

 

私がこのように過去を改善できたのは、友人のアドバイスもありましたが、恋愛に深く関わっている第三者からのアドバイスをもらったからです。
私の場合は第三者からのアドバイスを固定観念抜きにすんなり受け入れ、実行することができたのでとても自分に合っていました。
自分の現状が把握できなかったり、改善方法がわからない場合は是非活用してみると良いと思います。

振られる原因&対策が解らない人は…

もっとも効果的に問題を解決する方法は「恋愛相談」です。
第三者(恋愛のプロ)から的確なアドバイスをもらうことが重要。自分の今までを知らない第三者で、しかも恋愛のプロだからこそ話せることがあります。

 

対面での恋愛相談を実施していますので、不安や心配事もその場で解決することができます。
当サイト「ISTコミュニティ」では、恋愛座談会イベント/恋愛相談サービスを提供しています。
20歳~30代を中心に、毎回たくさんの方に参加していただいています。イベントの詳細・申し込みは以下よりどうぞ!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ