男性30~45歳♡女性30~45歳
【舞浜】ディズニーシー恋活♥【★1人参加限定★】
2020/01/04 12:19
社会人の友達や異性との出会いについて
「最近休日に友達を遊びに誘っても、みんなデートばかり」
「友達に彼氏が出来始め、取り残されたようで少し焦りを感じてきた…」
「自分は一生彼氏ができないかもしれない…」
こんな想いになっていませんか?
日常生活の中でそれなりに出会いはあるけど、どこかいまいちピンとこなくてこちらから連絡を入れられなかったり、長続きしなかったりと、どうしたら彼氏ができるのか不安になりますよね。
そこで今回は非モテ女子だった私が、自分にどうして彼氏ができないのか冷静に分析し、実際に彼氏ができるように試してみた方法を4つ紹介します。
是非参考にしてみて下さい。
彼氏ができている女子は趣味のイベントや友人同士の飲み会に積極的に参加し、時には幹事などもしています。自分の意思や志があり、男女からの信頼も厚いです。普段から連絡はマメで、既読スルーはほとんどありません。適度な時間に返信をくれます。連絡だけでなく、実際にあって話している時も話し上手で聞き上手なので安心感があります。
そんな気が利く素敵女子の服装はTPOをわきまえていて、普段はカジュアルな服装なのに、女子会やデートの時はしっかりおしゃれしています。
こんなパーフェクトな女子になりたいけれど、目指すだけで疲れてしまい、実際に彼氏ができても思っていたのと違うと思われてしまったら長続きしなくなってしまいます。
ほとんどのことができていないので近いところまで行ければいいというスタンスで無理なく、出来ることを、自分の無理のない範囲で挑戦してみました。
まずは自分が積極的に行動できていないことが1番の原因だと思います。なんとなく出会いのある場所に参加して時間を過ごしているだけでは、その場にいても良い出会いはありません。積極的に楽しく参加していれば、その雰囲気に自然に会話の輪が広がり交友関係も増えていくのではないかと思います。第一印象や好みのタイプじゃないからといって、適当にあしらってしまい、もっと深く知っていれば良いところがたくさんあるかもしれないのに、決めつけてしまうのも良くありませんでした。
こういった決めつけが自分の話ばかりしてしまう原因にも繋がっていました。ちゃんと相手を見て、知ろうとすれば自然に疑問ができ相手の話を聞くことができるはずなのに、相手のことを知ろうともせず、自分の話だけをしてあの人は私のことは分かってくれないと思い込んでいるということも多くありました。
冷静に自分を分析し、彼氏がいる女友達とも比較して考えてみたところ直すべき点が見えてきました。無理して動いて自分が出来ないことを頑張ってみても長続きしなくては元も子もないので、まずは出来ることを4つやってみることにしました。
一般的に男性は女性を魅力的だと思う時に、どういった傾向があるのか知ることから始めました。仲の良い男性の友達からも話を聞いて、どういう女性に惹かれるのかなどの男性目線の話を参考にさせてもらいました。
男性にも見た目や性格などそれぞれに好みがありますが、やはり自分の話を聞いてくれる女性はとても好感度が良いということがわかりました。話をしていて趣味が似ていたり、自分も積極的に分かる内容であれば質問したり、自分のわかることは答えたりとコミュニケーションがとりやすいです。自分がわからない話はもっと知りたい!という気持ちで好奇心を持って話を聞くと良いです。
楽しそうに男性が話していることに興味を持ってくれる女性は話していて楽しいと感じ、女性の話もしっかり聞いてくれます。自分の話ばかりではなく、相手を先に知ってから自分のことも知ってもらうというスタンスで楽しいコミュニケーションが取れるようになりました。
今までご縁があれば自然に彼氏ができると思ってたので、イベントや飲み会の参加はするものの会が盛り上がれば一緒に盛り上がり、しらけた会なら一緒にしらけたりと適当に過ごしていました。男性を知ろうという思いで聞いた男友達の話を思い出して、せっかく参加するのだから楽しもう!という気持ちに切り替えました。もちろん彼氏が欲しいから参加するという気持ちもありましたが、まずは自分が楽しんでみようとう思いで取り組むことにしました。
飲み会は性格上、幹事は難しいので目立つ役所ではなく会に参加した時はなるべく盛り上がるように会話するようにしました。会話できない女友達のフォローをしたり、席を適度に移動して一回の飲み会でなるべく多くに人と会話ができるようにしました。会話が盛り上がっている輪にはタイミングをみて参加するようにしました。会が盛り上がれば参加者のほとんどの人が楽しかったという印象になるので、もし個人的に出会いがなくても、次の飲み会につながったり、個人的に他のバーベキューやクリスマス会といったイベントに声がかかるようになりました。
彼氏がいる女子を見習って、TPOをわきまえて服装にメリハリをつけてみることにしました。普段はいつも同じ服装になりがちでしたが、飲み会やイベントの時におしゃれをしてみることにしました。
1番気をつけていたことは飲み会の時にスカートを履くのを控えていました。スカートは可愛くて女子の武器になりますが、スカートを履いて軽くみられるのが嫌だったのと2人で会うデートの時に履いて行きたかったからです。飲み会ではスカートを履かなくても、女性らしさがでるような服装を選びました。パンツでも足首が出ていたり、ふんわりとした素材のブラウスを着たり、かかとの高い女性らしいパンプスを選んだり、工夫次第でスカートを履かなくても女性らしい容姿になります。
男性と会話が弾んで後日会うことになった時には、イメージの違う女性らしいスカートをまとって出かけました。服装にメリハリをつけるのは印象が良かったようで、飲み会やイベントでの印象と全然違い、見た目のことで会話が弾むことが多々ありました。
やっぱりモテる女になるためには経験値が重要!
そんな風に思った私は、巷ではやってるマッチングアプリで色々な男性と出会ってみようと考えました。ちょうどその時、私の周りの女友達でマッチングアプリをやっている人がいて、普通に彼氏できてるのを見てたんです。
それとなく友達に話を聞いてみると、女性は無料でできて、しかも男性の住まいや仕事や外見を事前に知ることができるそうなので、教えてもらった「Pairs」にさっそく登録。
すると2日もしないうちに男性とマッチングして、気づいたら週に3人くらいとマッチングして普通にデートをするようになってました。最初は少しだけ怖かったけど、会ってみると意外と普通の人ばかりでビックリ。公務員とか大企業とかで働いている同年代の男性とご飯に行きまくりました。
だんだん男性と自然に話せるようになってきて、明らかにトークスキルが上がっていくのが自分でも分かりました。pairsの場合は身分証での本人確認があるので、割と真面目に探してる人が多かったイメージ。自分で言うのも何ですが、男性慣れしてない女子にはオススメの方法だと思います。
非モテだった頃は全てが他力本願で、運命の相手とはビビッときて自然に出会えるものだと思っていました。しかし、彼氏ができない期間が長すぎて不安になり、自ら行動したことで今までのことが嘘かのように動き出しました。自分が積極的な気持ちになることで周りの反応がガラリと変わってきました。相手のことを考えて行動することが何事においても大事で、話を聞こうと思ったことも、服装を変えてみようと思ったことも、相手がどう思っているかということを考えたら自然にできた行動だと思います。自分の事だけを考えていては上手くいかないということを知り、彼氏ができた事だけじゃなく、自分の人生も以前より楽しくなったように感じています。
無理なことは続かないので是非できることから始めてみてください。私の経験が少しでも参考になりましたら嬉しく思います。