メニュー

2020/03/17 01:21

ディズニー

ディズニーデートの理想プラン!私が彼氏にやって欲しいこと5選

私の理想のディズニーデートプランを5つ紹介します

メインのイベントを1つ決めてくれればOK!

カップルでディズニーデートに行くのは憧れますし、これからディズニーデートに行くのを楽しみにしてる方も多いのではないかと思います。

しかしディズニーは大勢の方が訪れる場所ですので、ディズニーデートを楽しむためには事前にプランを立てておくことがとても大切になります。

  • 混雑で乗りたかったアトラクションに全然乗れなかった
  • ご飯を食べようと思ったのにレストランが混んでて入れなかった
  • ディズニーデートでしたいことが決まらず時間だけが過ぎていた

なんてことになったら、せっかくディズニーデートに行ったのに残念な気持ちになってしまいますよね。

 

ディズニーデートを満喫するためには、ディズニーデートで絶対に叶えたいプランの、メインイベントを一つ決めてもらってからディズニーデートに向かうようにしてくださいね。

 

それでは、私の理想のディズニーデートプラン5選をご紹介していきます。

【1】ショーを見ながら食事プラン

ディズニーといえばキャラクター!

ディズニーでの楽しい気持ちを盛り上げてくれるものの一つに、様々なキャラクターがありますよね。

ディズニーでは、キャラクターたちのショーを見ながら食事が出来るショーレストランがありますよ。

 

私がまず一番におすすめしたいのが、ショーを見ながら食事をするプラン

ディズニーランドにあるショーレストランは以下の2つで、ランチとディナーではそれぞれ違うショーを楽しむことが出来ます。

  • ザ・ダイヤモンドホースシュー
  • ポリネシアンテラス・レストラン

■ザ・ダイヤモンドホースシュー

ウエスタンランドにある、西部開拓時代のレストラン。

 

【ランチショー】ホースシュー・ラウンドアップ

トイストーリーのキャラクターやシンガー、ダンサーさんが登場し、ゲストが参加する場面もあるショー。

 

【ディナーショー】ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”

ミッキー、ミニー、ドナルドが登場。手品や楽器演奏など、格好良いミッキーが見られますよ。

 
 

■ポリネシアンテラス・レストラン

南の楽園のショーを楽しみながら食事が出来るレストラン。

 

【ディナーショー】ミッキーのレインボー・ルアウ

ミッキー、ミニー、チップ、デール、クラリス登場のショー。

キャラクターと一緒に写真は撮れませんが、テーブルに回ってきてくれるのでハイタッチなどが出来ますよ。
 

ショー&パレード好きな人にはおすすめ!

ショーレストランではディズニーのキャラクターたちのショーを見ながら食事出来るので、ディズニーデートの大きな思い出になりますよね。

ショーでは、キャラクターたちも普段は見れない衣装を着ているので特別感もアップ

 

ショーレストランは、ディズニーのショー&パレード好きな人なら楽しめること間違いなしのおすすめプランですよ。

 

ディズニーのキャラクターたちと楽しい時間を過ごせるショーレストランは事前予約制。

利用希望日の1ヵ月前の9:00から予約することができます。

 

ショーレストランの予約は激戦ですが、ディズニーデートでの楽しい思い出の一つになることは間違いありません。

「このショーレストラン行きたいな、予約は1ヶ月前からだって!」なんて彼氏に伝えて、お目当てのショーレストランを予約してもらっちゃいましょう!
 

【2】アトラクション満喫プラン

ファストパスをフル活用して

ディズニーランド、シーには様々なアトラクションがありますよね。

せっかくディズニーデートに行くならあのアトラクションもこのアトラクションも乗りたい!とたくさん満喫したいところですが、ディズニーのアトラクションは混雑していることも多いため、なかなか思うようには乗れないもの。

 

そんな時に活用したいのがファストパスです。

短い待ち時間で利用出来るよう、ディズニーの人気のアトラクションにはファストパス制度が導入されているんです。

 

ディズニーランドでファストパスが導入されているアトラクション

  • ビッグサンダー・マウンテン
  • モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  • スプラッシュ・マウンテン
  • スペース・マウンテン
  • ホーンテッドマンション
  • プーさんのハニーハント

 
ディズニーシーでファストパスが導入されているアトラクション

  • タートル・トーク
  • ソアリン:ファンタスティック・フライト
  • ニモ&フレンズ・シーライダー
  • トイ・ストーリー・マニア!
  • 海底2万マイル
  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  • レイジングスピリッツ
  • センター・オブ・ジ・アース
  • タワー・オブ・テラー
  • マーメイドラグーンシアター
  • マジックランプシアター

ファストパスはディズニー公式アプリで取得出来るため、事前に公式アプリをダウンロードしておいてくださいね。
 

とにかく乗りたい!騒ぎたい人におすすめ!

ファストパスを取得出来たら短い待ち時間でアトラクションを利用することが出来るため、たくさんアトラクションに乗って楽しみたい!という人にはファストパス活用プランがおすすめ。

 

ディズニーデートでたくさんのアトラクションを楽しむために出来るだけ多くのファストパスを取りたいところですが、ファストパスの取得には以下の2つのルールがあります。

  • 1つファストパスを発行したら、次のファストパスは2時間後に発行できる
  • 発行したファストパスの利用時間になったら次のファストパスが発行できる

特に気をつけたいのが2つ目のルール。

利用時間が近いアトラクションのファストパスを取得したら、2時間待たずに次のアトラクションのファストパスを発行出来るんです。

 

発行しているファストパスの利用時間やアトラクションの待ち時間はディズニー公式アプリで確認出来るため、時間を確認してファストパスをフル活用して満喫してくださいね。
 

【3】ムード重視の大人ディズニープラン

お酒の飲めるTDSでまったり

一つ前にはアトラクション満喫プランもご紹介しましたが、少し雰囲気を変えてムード重視の大人ディズニープランもおすすめです。

ディズニーシーでお酒を飲みながらまったり過ごすプランはいかがでしょうか?

 

ディズニーシーでお酒を飲みながらまったり過ごしたい時に、事前に取っておきたいのがプライオリティ・シーティング

事前にプライオリティ・シーティングを予約していると、当日は短い待ち時間でレストランを利用することが出来るんですよ。

 

ディズニーシーでプライオリティ・シーティングが予約出来るお店

  • ホライズンベイ・レストラン
  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  • マゼランズ
  • レストラン櫻
  • リストランテ・ディ・カナレット

 
中でも特に雰囲気が良くおすすめなのは以下の3つのレストラン。

  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  • マゼランズ
  • リストランテ・ディ・カナレット

誕生日やクリスマスなどの何か特別な日に彼氏にプライオリティ・シーティングを予約してもらい、ムード重視の大人ディズニープランを楽しんできてくださいね。

プライオリティ・シーティングは利用希望日の1ヶ月前の10時〜予約することが出来ます。
 

夜景を見たいロマンチストにおすすめ!

ムード重視の大人ディズニープランでしたら、二人でディズニーの夜景を見ながらロマンチックな雰囲気に浸るのもおすすめ。

 

ディズニーで夜景がおすすめなアトラクションは以下の2つ。

  • ウエスタンリバー鉄道
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

■ウエスタンリバー鉄道

ディズニーランドのウエスタンランドにあるアトラクション。

ディズニーの夜景を楽しめるだけでなく、パレードの時間に被ればウエスタンリバー鉄道に乗りながらパレードを楽しむことも出来ますよ。

 

■ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

ディズニーシーにあるアトラクション。

アメリカンウォーターフロントから乗ると航路は一周
メディテレーニアンハーバーロストリバーデルタでは行き来しています。

特にマーメイドラグーンやアラビアンコーストなどの奥地からの帰り道にディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ると、夜景を楽しみながら座ったまま移動も出来て楽ちんです。

 

ディズニーの夜景に後押しされたら、思いっきりロマンチックな雰囲気に浸れますよ。
 

【4】周辺ホテルで宿泊&ディナープラン

遠方からの人はやっぱり泊まりがおすすめ

せっかくディズニーデートに行くなら一日中満喫したいですが、ディズニーに行くための早起きや、一日楽しんだ後の帰り道もなかなか辛いですよね。

そんな時におすすめなのが周辺ホテルで宿泊プラン

 

ディズニーのホテルは値段も高いんでしょ、なんて方にはディズニーのパートナーホテルがおすすめ。

パートナーホテルはディズニーホテルやオフィシャルホテルと比べると宿泊代金が安いのにも関わらず、ディズニーランド、シーとパートナーホテルの間を結ぶ無料シャトルバスを利用出来るんです。

 

パートナーホテルからシャトルバスに乗ってパークへ行き、一日中ディズニーデートを楽しんだ帰りもバスに乗ってホテルまで行けるなんて最高ですよね。

 

そんなパートナーホテルは以下の4つ。

  • 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  • オリエンタルホテル東京ベイ
  • ホテルエミオン東京ベイ
  • 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

各パートナーホテルからパークまでは15分程度。

ディズニーデートを朝から晩まで満喫するためにも、行き帰りの体力を温存しておくことはとても大切ですよ。

ぜひ、周辺ホテルに宿泊プランも候補に入れてみてくださいね。
 

付き合いの長い彼氏となら最高

先程ご紹介したパートナーホテルももちろんおすすめですが、付き合いの長い彼氏と過ごすのにはオフィシャルホテルでホテル満喫プランもおすすめ。

ディズニーのオフィシャルホテルではホテル毎にテーマがあるため泊まるだけでは勿体なく、ホテルだけで一日中過ごせるぐらいなんです。

 

ディズニーのオフィシャルホテルは以下の4つ。

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル

朝ホテルでゆっくり朝食を食べてからパークに行ったり、夜は早めに帰ってホテルで夕飯を食べてのんびり、なんてこともできます。

付き合いの長い彼氏とは、オフィシャルホテルでゆっくり二人の時間を過ごしてみてくださいね。
 

【5】バケーションパッケージで贅沢プラン

魅力は何といってもファストパスとショー鑑賞券

ディズニーのホテルに泊まってディズニーデートを楽しむ場合、一番の贅沢はバケーションパッケージを利用したプラン

バケーションパッケージとはディズニーリゾートの公式宿泊プランで、ディズニー公式ホームページから予約することが出来ます。

 

ホテル宿泊に加えて、バケーションパッケージに含まれるものは以下の6点。

  • 2DAYパスポートスペシャル
  • ファストパス(R)・チケット
  • ディズニーリゾートラインフリーきっぷ
  • 選べるオリジナルグッズ
  • フリードリンク券&チケットホルダー
  • オリジナルポップコーンバケット

2DAYパスポートスペシャルは初日から各パークを行き来することが出来ますし、オリジナルポップコーンバケットは、初回のみ無料でポップコーンを入れてもらうことが出来ます。

 

中でも一番の魅力はショー鑑賞券とファストパス

ディズニーデートでたくさんのショーやアトラクションを満喫するためには、なるべく待ち時間を減らしていきたいところですよね。

バケーションパッケージのショー鑑賞券やファストパスを使えば、短い待ち時間でアトラクションやショーを楽しむことが出来ますよ。
 

ディズニーホテルに泊まりたい人には絶対におすすめ!

バケーションパッケージは、ディズニーデートを満喫するための全てが含まれていると言っても過言ではない贅沢プラン。

オリジナルグッズやオリジナルポップコーンバケットも、バケーションパッケージでしか手に入らない特別なもの

 

ディズニーホテルに泊まってディズニーデートを満喫したい人には、絶対にバケーションパッケージがおすすめですよ。

ディズニーデートのお相手が欲しい!そんな人は…

ディズニーデートの理想プラン!私が彼氏にやって欲しいこと5選について書いてきました。

 

大好きな彼氏とディズニーデートを満喫したいけどそもそも相手がいない!ディズニー好きな彼氏を探したい!なんて方には、「社会人サークルISTコミュニティ」が主催するディズニー恋活イベントやディズニー恋活交流会もおすすめ。

 

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでは、ディズニーランド・シーに行って恋活イベントが行われており、毎回たくさんのディズニー好きな方が参加されていますよ。

 

ぜひ、ご都合の良い日程のディズニー恋活イベントを探してみてくださいね。

マッチングアプリで探す

 
また、マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」には様々なコミュニティがあり、中にはディズニー関連のコミュニティもたくさんあります。

Pairs(ペアーズ)にはスマホで登録出来、自分の空いた時間に気になる方を探すことが出来るので、とても気楽に恋活を始めることが出来ますよ。

 

いきなり恋活イベントに行く勇気はちょっと…なんて方は、まずはPairs(ペアーズ)に登録して恋活を始めてみてくださいね。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ