メニュー

2019/08/18 17:45

彼女が欲しいのにできない!非モテ男子の原因と対策

彼女が欲しいのにできない!なぜ?

今「彼女が欲しいのに、なかなかできない…」と悩んでいるでしょうか?特に周りの友達に先を越されてしまうと、焦ってしまう人も多いでしょう。

いきなり結婚じゃなく、とりあえず好みの彼女が欲しいと思っている男性に向けて、ここでは、彼女ができない5つの原因や非モテ男子が彼女を作るための今すぐできる具体的な方法を紹介していきます。

あなたも、この記事を読み、非モテ男子から脱出してみませんか?

彼女が欲しいのにできない具体的な原因5つ

ここでは、彼女が欲しいのにできない男性の具体的な原因について紹介していきます。

あなたは、いくつ当てはまるでしょうか?チェックしてみてください♪

①女性との出会いと縁がない生活を送っている

彼女ができない男性は、出会いと縁がない生活を送っています。日頃会話する異性は、家族や年上のおばさんだけ…。このような状態がマンネリ化しているんです。

  • 仕事が終わったあと毎日家に直帰している
  • 休日は部屋から出ず、自分が楽しめるゲームなどの趣味に没頭している
  • 飲みに行く相手はいつも決まった人ばかり

確かに、大好きな趣味に没頭したり、付き合い慣れた相手とだけプライベートを過ごすことは、気を使わずに済むのでラクでしょう。

ですが、その生活を繰り返していても、彼女ができる可能性は限りなくゼロに近いんです。新しい女性と出会いがない生活から脱出しなければ、彼女ができることは残念ながら遠い未来になってしまいます。

女性との出会い皆無生活から、女性との出会いがある生活に切り替えていく必要があるのです!

②嫌われることが怖くて積極的にアプローチできない

心の中では彼女欲しい…と思っているのに、いざ好みの女性を目の前にすると、嫌われることが怖くなってしまい、積極的にアプローチできない男性がいます。こういうタイプも、なかなか彼女ができない非モテ男子の特徴です。

  • 女性に既読スルーされただけで「嫌われたのかも?」と気にしてしまう
  • 1回デートに断られると、脈なしと決めつけ、次誘うことが怖くなっちゃう
  • 好みの女性を目の前にすると、普段の自分が出せなくなってしまう
  • 断られるのが怖くて、LINE交換すら切り出せないことがある

このように、いつもはあまり人見知りじゃない男性でさえ、積極的にアプローチできなくなってしまうことがあるのです。

嫌われることが怖い気持ちは、とても分かります。ですが、ほとんどの女性は男性からのアプローチを待っています。よほど一目惚れなどをしない限り、女性の方からアプローチしてくることは無いんです。

彼女が欲しいなら、怖がってばかりでは駄目です。ダメもとでもアプローチできる勇気や積極的な気持ちが必要ですね!

③いい人・友達止まりになっている

「いい人なんだけど、彼氏にはちょっと…」と思われている男性も、彼女ができにくい非モテ男子の特徴です。

性格や外見に大きな難があるわけじゃないのに、恋愛に発展しない。こんな男性は、出会いがあったとしても友達止まりで終わってしまいます。

  • 何度も2人で食事しているのに、手を繋ぐような雰囲気にさえならない
  • 女性に「私たちいい友達だよね」と友達宣言されちゃっている
  • 女性から恋愛相談をされ、つい親身にアドバイスしてしまっている
  • 女性に「〇〇君といるとホント楽~^^。女友達みたい!」と言われ“男”として意識されていない

こんな風に、友達コースを突き進んでいるんです。

では、なぜ、いい人止まりや友達止まりになってしまうんでしょうか?その大きな理由は、この2つのどちらかです。

  • そもそも恋愛対象として見られていない(外見や性格が原因)
  • 口説くタイミングを逃してしまい、女性が今さら“男”として見ることができなくなっている

【1】の場合は、そもそも論、恋愛の対象として見られていないため、根本的な自分改造が必要です。【2】の場合は、恋愛対象に入れているのに、なあなあな関係になってしまっているだけで、まだまだチャンスは残っています。

あらためて男として意識させるために、好意をさり気なく伝えてみてください。お互いに異性として意識するようになったあと、いい雰囲気のデートをすれば、手を繋ぐチャンスも出てきやすいですよ!手を繋げれば、大きな前進です。

④女性の恋愛対象に入れていない

そもそも女性の恋愛対象に入れていない男性も、彼女ができない非モテ男子の特徴です。このタイプの男性は、外見か内面で論外にされていることがほとんどです。

外見が原因の場合は、

■服装がダサい
■ダサくはないが、女性とファッションの趣味が合っていない
■不潔(臭いや汚いなど)
■オシャレだけどナルシストがバレている

内面が原因の場合は、

■会話が盛り上がらない
■頼りない
■ケチ
■価値観が合わないと思われている(オタク系は苦手など)
■エッチ目的だ思われている(がっつき過ぎている)

たとえ、外見が好みだと思われても内面で恋愛対象外になれば、その女性と上手くいくことはないのです。もちろん、外見でNGを出されれば、デートすらできないこともよくあります。

そのため、

■LINE交換すら断られている
■LINE交換したのに一向にデートできない
■2人デートに誘ったのに、みんなでと言われちゃっている

こういう男性は、まずは女性の恋愛対象に入るために、外見改善か内面改善をしてみる必要がありますね。

⑤女心が分からず、デート後フェードアウトされている

女性とデートできるのに、デート後いきなり女性の反応が悪くなる非モテ男子がいます。

■デート前のLINEは盛り上がっていたのに、デート後既読スルーされるようになった
■初対面の印象は悪くなかったはずなのに、デート後女性の反応が一気に悪くなった

こういう男性は、デートで何か嫌われるようなことをしていたり、女性の期待を裏切るようなことをしているのです。だから、フェードアウトされてしまうんです。

女性の期待を裏切るようなこととは、

■予想以上に、服装が極端にダサかったり、不潔だった
■予想以上に、会話が盛り上がらなかった
■予想以上に、ケチだった
■予想以上に、愚痴ばかり聞かされて疲れた
■予想以上に、常識がない人だった(店員へのマナーなどが極端に悪かった)

などなど。

特に1回目のデートは、お互いの印象を決定づけてしまう時間です。だからこそ、好かれるようなことばかりするよりも、極端に嫌われるようなことをしない方が、次に繋がりやすいんです。

もし、あなたがデート後フェードアウトされているのなら、女性の期待を悪い意味で裏切っている可能性大です。まずは、無難なデートでも良いので予想以上に期待を下回らないことを心がけてみると次に繋がりやすいですよ!

彼女が欲しい非モテ男子の改善ポイント【1】オシャレと笑顔

1つ目は、オシャレと笑顔を意識することです。「そんなこと知ってるよ!」と思ったあなたは、イエローカード。知っているとできているは、全く別物なんですよ。

そして、ただオシャレになるだけ、ただ笑顔をふりまくだけでは、彼女はできません。それぞれに、ポイントがあるんです。

好みの彼女を作れるオシャレの仕方

①好みの女性がどんなオシャレを好きかリサーチする
②リサーチしたオシャレに合わせて男性ファッション誌を読み、買い物をする
③センスに自信がないなら、自分のセンスじゃなく店員さんや友達にアドバイスして貰う
④毎月、男性ファッション誌をチェックしてざっくりでも流行を把握しておく

特に大事なポイントが、1と3です。あなたがもともとオシャレ好きなら、自分のセンスを貫けばいいかもしれませんが、女性により服の好みは全然違います。

そのため、これから外見改造しようと思っているあなたは、まず女性の好みをリサーチしておかないと、的外れのファッションになってしまいますよ。

また、もともとセンスに自信がない男性が選ぶ洋服は、いくら雑誌で勉強したとしてもダサくなっちゃうことがほとんどです。自分のセンスを過信せず、素直にセンスがないことを認めて、センスがある店員さんや友達に頼った方が得策です!

女性にモテる笑顔とは?

次に、笑顔についてです。女性にモテるためには、笑顔が大事とよく言われていますが、ただ誰にでもへらへらしていても、彼女ができることはありません。

女性がドキッとしてしまう笑顔のポイントは、この2つです。

■イケメンでなくても、クシャっとした満面の笑顔に女性は弱い
■赤ちゃんに向けるような優しい笑顔に、女性はぐっと来る

芸能人で言うなら、V6の井ノ原さんやミスチルの桜井さん、俳優の佐々木蔵之介さんなどなど。決して、二重ぱっちりのイケメンでない彼らの笑顔は、女性から絶大な支持を得ているんです。母性を擽られるのでしょうね。彼らのクシャッとした無邪気な笑顔を参考にしてみてください。

そして、笑顔と言えば、赤ちゃんや可愛い動物を見ているときに自然と出てしまうものですよね。そんな自然な笑顔ができる男性に、女性は癒されるような気持ちを感じるものです。守られているような気持ちになるのでしょう。

オシャレも笑顔も、一時的にとりつくろったもので騙されるほど女性もバカじゃありません。普段から意識しているからこそ、自然ににじみ出てくるものですからね。

自然と女性を惹きつけるような笑顔とオシャレができるように、普段から鏡を見るクセをつけ、自分が他人からどう見られているかを確認するようにしましょう♪ただ、独りよがりのナルシストにならないよう気を付けましょうね。

彼女が欲しい非モテ男子の改善ポイント【2】仕事&趣味の充実

女性は、こんな男性の姿を見て惚れちゃう傾向があります。

■仕事を一生懸命頑張っている男性の姿
■趣味で無邪気にはしゃいでいる楽しそうな男性の姿

仕事を頑張っている姿は、オスとしての頼もしさを感じると言われています。仕事に無気力な男性よりも、不器用でも一生懸命頑張っている男性の方が、女性は応援したくなるんです。応援する気持ちは、恋愛感情に変わりやすいものです。

また、趣味で無邪気にはしゃいでいる楽しそうな男性の姿を見ると、私も一緒に楽しみたいと思う女性が多いです。たとえば、サッカーが大好きで楽しそうに応援している姿を見ると、私も仲間に入りたいと思いやすいんです。

仕事だけが生きがいという男性よりも、プライベートでも生き生きしている男性の方が、一緒にいて楽しそうと魅力を感じるものなのなんです。

彼女が欲しい非モテ男子の改善ポイント【3】出会いは自分で探せ

いい出会いは、待っているだけの人よりも、積極的に動いている人のところに多く舞い込むものです。

■好みの女性となかなか出会えない
■出会いが全然ない

と口癖のように言っている男性ほど、少し行動しただけで諦めていたり、「そのうち好みの女性に出会えるだろう…」と淡い願望を抱いているだけのことが多いのです。

忘れないでください。行動力のある男性ほど、いい出会いが舞い込みます。このことを毎日意識しておくことで、あなたの日々の行動も変わってくるはずです!

彼女が欲しい非モテ男子が真っ先に行うべき具体的な行動3つ

ここからは、彼女が欲しい非モテ男子が行うべき具体的な最初の行動について紹介していきます。

◆仕事が忙しくて出会いにあまり時間を割けない…
◆地方に住んでいて、出会いの場が少ない…
◆人見知りで女性と話すのが苦手…

こういう男性は、恋活アプリを活用してみてください。恋活アプリ初心者は、全国で700万人以上が使っている「Pairs(ペアーズ)」から始めてみることがおすすめです。

「Pairs(ペアーズ)」は、恋活アプリの王道と言われており、ペアーズきっかけで恋人ができたという成功報告が12万人以上と公式発表されています。そのため、まず気軽に始めてみる恋活アプリとしては、最適です♪

上手くいけば、今日中に女性と出会いメッセージで会話をすることができるかもしれません。男性も登録&検索は無料なので、まずは近場の人をお試し検索してみてください!

価値観の合う女性と出会える!恋活イベント「趣味コン」に参加してみる

■趣味や価値観が合う女性と出会いたい
■すぐに恋愛に発展できるような出会いがいい

こういう男性は、恋活イベントの中でも趣味コンがおすすめです。

趣味コンとは、「〇〇好きだけが参加できる」という条件付き飲み会のようなもの。その種類は、さまざまで、

■アニメ好き
■映画好き
■スポーツ好き
■ディズニー好き
■旅好き

などなど。本当にたくさんの趣味コンが全国主要都市で連日のように開催されています。

趣味が同じという共通点があるので、価値観の合う女性と出会いやすく、意気投合すれば、すぐに恋愛に発展する可能性大です。

出会いの定番!合コン、街コン、パーティーへ参加してみる

出会いの定番と言えば、合コンや街コンなどの恋活パーティーです。

合コンや街コンは、民間企業が毎晩開催しているほど、参加者数がとても多い飲み会パーティーです。そのため、1度に大勢の女性と話してみたいと思う男性には、とてもおすすめです。

また、男友達や女友達に声を掛けて、あなた自身が合コンを開催しても良いですし、知り合いの多そうな友達に頼んで合コンをセッティングして貰うこともアリですね

まとめ

いかがでしたか?彼女が欲しいのにできない非モテ男子のための原因と対策について話してきました。まずは、あなたに彼女ができない原因を自分なりに分析してみてください。

そのあと、原因にあった改善策を実行することで、無駄な時間を過ごすことなく彼女を作ることができるでしょう♪

「いい人がいれば…」と悠長にかまえているうちに、素敵な女性はどんどん彼氏持ちになっちゃいます。あとで後悔しないように、積極的に行動してくださいね!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ