メニュー

2019/06/27 20:49

ディズニー

ディズニー友達・ディズニー好きの彼氏彼女を作ろう!

  • 一緒にディズニーに行ける友達・仲間が欲しい!
  • 趣味が合うディズニー好きの彼氏・彼女が欲しい!
  • ディズニーで婚活・恋活って?出会いはあるの?

日本だけでなく世界を代表するテーマパークと言える「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」。年間3,000万人を超える来場者数を誇り、誰からも愛されるテーマパークであり、ミッキー・ミニーをはじめとするキャラクターは大人気です。

 

ディズニーが大好きで、カメラ片手に1人ディズニーへ行く人も多くいらっしゃいます。

年間パスポートを持っているけど、一緒に行くディズニー友達が少ないという人もいらっしゃいます。

 

そこで今回は、ディズニー好きの友達や、彼氏彼女と出会うことができる場所、出会う方法について考えてみます。

ディズニー好きな人と知り合う方法

まずはディズニー好きの人がどこにいるかを考えてみましょう。その後に、実際に友達や恋人に発展するための方法を見ていきます。

ディズニー好きは舞浜にいる

まず当たり前の話ですが、ディズニー好きな人は基本的にはディズニーランドかディズニーシーにいます

 

しかし、その中にもいろいろな人がいて、1人でショーやパレードを楽しんでいる人もいれば、友達同士で夢と魔法の国を楽しんでいる人もいます。あるいは恋人とディズニーデートをしている人もいます。あるいは、ディズニーが好きすぎてキャストとして働いているという人もいるでしょう。

 

とはいえ、出会いが見つかるかどうかというのは別問題で、実際は難しいと言わざるをえません。パーク内にいる人に声をかけるのは、いわゆる「ナンパ」と変わらなくなってしまいます。たとえそれが同性であったとしても、楽しんでいる人にとっては邪魔になってしまう可能性が高いでしょう

SNSを通じて知り合う

それより現実的なのは、SNSを通じてディズニー好きと知り合う方法でしょう。近年のSNSの多角化により、可能性は大きく広がっていると言えます。

 

例えばディズニー好きが集まるfacebookページや、mixiのコミュニティなど、誰でも気軽に交流できる場があります。また、TwitterやInstagramなどでのコメントから繋がる出会いもあるようです。

 

ディズニー好き同士が集まる交流会に参加したり、メッセージで仲良くなってパーク内で初対面を果たしたりなど、方法はさまざまです。

パークでの婚活・恋活イベントに参加する

ネット上には、ディズニーランドやディズニーシーでの婚活・恋活イベントを開催している団体やサークルがいくつかあります。ISTコミュニティでも開催していますが、参加費用や年齢枠などを見て、ご自身に合うところに参加してみるのがオススメです。

 

「初対面でディズニーなんて・・・」と抵抗がある人もいるかもしれませんが、実はそこまで心配する必要はありません。確かにイベント開始時には、不安と緊張で上手くコミュニケーションがとれないかもしれませんが、一度パーク内に入れば、魔法にかかったように自然に仲良くなれるものです。

ディズニーという共通の趣味があると長続きする

友達同士でも彼氏彼女の場合でも、ディズニーという共通の趣味があれば、仲良くなった後も長続きするという傾向にあります。

 

細かく言えば、ディズニーという枠の中でも、カメラや写真好きな人、ショーやパレードが好きな人、キャラクターやプリンセスが好きな人、仮装やグッズが好きな人、特定のイベントが好きな人など、たくさんいらっしゃいます。ディズニー好きの友達や恋人を作るメリットについて、少し細かく見ていきましょう。

ディズニーの楽しみ方が増える

ディズニー好きの友達や仲間ができると、楽しみの幅が広がります。

 

例えば、ディズニー内で「双子コーデ」「おそろコーデ」と呼ばれる人達を見たことがあるはずです。ペアルックやお揃いの服装でディズニーを楽しむ姿はとても素敵ですよね。ミッキーのパーカーを着て、手を繋いで歩く恋人を見ると、羨ましくなりますね。それを画像や動画などに残して、思い出にする人も多いものです。

ディズニー情報を共有できる

レストランの情報、ディズニーグッズの発売情報、撮影スポットや隠れミッキー情報など、ディズニーにはたくさんの楽しみ方があります。そうした情報を、新しいディズニー仲間と共有することで、もっとディズニーを楽しむことができるようになります。

 

あるいは、自分のカメラで撮影した写真を見せ合ったり、レストランの予約をお願いしたりということもできます。それまでは1人ディズニーがメインだったという人も、新たな発見があることでしょう。

年間パスポートを持っている友達を探そう

ディズニー友達やディズニー仲間を探している人で、年間パスポートを持っている人も多いのではないでしょうか。

 

ディズニーの年間パスポートを持っている同士なら、いつでも気軽にインパすることができます。住んでいる場所は遠くても、パーク内でタイミングの合う時に合流するというスタンスで仲良くしている人も多いものです。気兼ねなく付き合える友達を、SNSや交流会などで探してみましょう。

ISTコミュニティ主催イベントでディズニー友達や彼氏彼女を探そう

ISTコミュニティでは、ここ最近では「ディズニーサークル」「ディズニー団体」とも呼ばれています。ディズニー好き同士で繋がれるイベントを毎週開催していますので、ディズニー友達・ディズニー仲間・ディズニー好きの彼氏彼女が欲しい方は、ぜひ参加してみてください。

ディズニー恋活イベント

こちらはパークで開催する、ディスニー好きの男女の出会いをコンセプトとしたイベントです。基本的に毎週土曜日に、ディズニーランドとディズニーシーで交互に開催しています。

 

基本的には1人参加がほとんどで、過去に10000人以上の参加実績があります。実際に、多くのカップルも誕生している、人気ナンバーワンのイベントです。

 

イベントの詳細・過去のイベントの写真や動画・開催スケジュールなどは、こちらの「ディズニー恋活イベント」のページに詳しく載せていますので、参考にしてみてください。

ディズニー交流会イベント

こちらはパークではなく、レストランやカフェで開催する交流会イベントです。毎回たくさんのディズニー好きの方が集まり、料理やお酒を片手にディズニートークを楽しめるスタイルのイベントです。

 

春はイースター、夏は七夕や夏イベント、秋はハロウィーン、冬はクリスマスやお正月イベントなど、いろいろなトークが交わされます。パークに関するトークだけでなく、ディズニー映画やディズニー・ミュージックなどの話もよくされています。

 

交流会イベントでは、基本的に参加者の全員とお話をすることができます。夏は涼しく、冬は暖かい室内で、気の合うディズニー仲間やディズニー好きの恋人を探してみてはいかがでしょうか。イベントの詳細や過去の開催風景などは「ディズニー交流会イベント」のページで紹介しています。

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報と、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ