メニュー

2020/05/11 03:08

ディズニー

【ディズニー挙式】結婚式にかかる費用・FTW・お相手の探し方まとめ

憧れのディズニーで結婚式(FTW)をしたい…!

※ブライダルフェアのモデルさんです

 

女性なら多くの方が憧れるディズニーの結婚式。

ディズニーで結婚式を挙げられることだけでも憧れますが、ディズニープリンセスをイメージした美しいドレスや、ミッキーやディズニーのキャラクター達が描かれたケーキなども憧れますよね。

 

そんなディズニーで結婚式を挙げるために大切なのは、やっぱり彼氏もディズニー好きであること

キャラクター達もお祝いに駆けつけてくれるディズニーの結婚式では、他の式場で結婚式を挙げるよりも費用も少しかかってしまうんです。

 

しかし彼氏もディズニー好きだったら、以下のように嬉しいことばかり。

  • 結婚式が高額だってそんなの気にしないよ!
  • 俺だってディズニーで結婚式挙げたい!
  • ディズニーのキャラクターたちにもお祝いしてもらいたい!

なんて、二人で一緒にディズニーでの結婚式の準備を楽しめたら最高ですよね。

 

そこで今日は、みんなが憧れるディズニーの結婚式にかかる費用・FTW・お相手の探し方をまとめていきます。

ディズニーで結婚式を挙げたいけどまずは相手探し…なんて方にも、ディズニーで結婚式をするためのお相手探しの方法もご紹介しますよ。

ディズニー好きな彼氏をゲットして、ディズニーで素敵な結婚式を挙げてくださいね。
 
※記事内の画像はブライダルフェアでのモデルさんと会場を撮影したものを使用しています。

ディズニーウェディングは大きく分けて3つ

アンバサダーホテルでのウェディング

ディズニーアンバサダーホテルハリウッド黄金期であった1930年代のアメリカをテーマとしたディズニーホテルで、アールデコ・スタイルで統一した外観やインテリア、さまざまなディズニーキャラクターがモチーフになっているホテルです。

ディズニーアンバサダーホテルでの結婚式のプランは次の3つ。

  • ザ・ハピエスト・デイ〜シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ〜
  • ディズニー・セレブレーション・ウェディング
  • ディズニー・スウィートハート・ウェディング

それぞれのプランは結婚式に招待する人数や結婚式の内容によって変わってきます。

 
 

♥ザ・ハピエスト・デイ〜シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ〜

 

40名 2,688,000円〜のプラン。

ミッキーをはじめとしたディズニーの仲間たちがお祝いに駆け付けるウェディング。

 

またこちらのプランでは、以下の中から選んでオプションプログラムを追加することも出来ますよ。

  • プルートのメッセージサービス
  • プルートのパラパラダンス
  • スティッチと“オハナ”のフラダンス
  • ジーニーのボンファイアーダンス

 
♥ディズニー・セレブレーション・ウェディング

 

40名 1,871,000円〜のプラン。

憧れのディズニープリンセスをイメージしたコーディネートや、ライティングパフォーマンスの演出など挙式から披露宴まで、フルオーダー出来るウェディングプログラム

 

こちらには、ディズニーの仲間たちがケーキ入刀のお手伝いに駆けつけてくれる

  • ウェディンググリーティング・フロム・ディズニーフレンズ

をオプションで追加することが出来ます。

 
 

♥ディズニー・スウィートハート・ウェディング

 

8名 508,000円〜のプラン。

二人だけ、または少人数で結婚式を挙げたい方向けの挙式と会食が含まれるウェディングプログラム。

ディズニーでの結婚式はとても豪華なイメージがありますが、少人数で結婚式を挙げられたら費用も抑えられますし嬉しいですね。

 
 

ディズニーアンバサダーホテルでの結婚式の全てのプログラムには、シンデレラ城前で写真を撮れる

  • おふたりだけのフォトセッションキャッスルフォト・イン・ファンタジーランド

をオプションで追加することが出来ますよ。
 

ホテルミラコスタでのウェディング

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニーシーでの冒険の余韻をそのままに、パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでの結婚式のプランは次の3つ。

  • ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ
  • ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ
  • ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ

 
 
♥ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ

 

40名 2,520,000円〜のプラン。

お祝いにかけつけたディズニーの仲間たちが二人に特別な贈り物をするロマンティックなウェディングプログラム

 
 

♥ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ

 

40名 1,980,000円〜のプラン。

ディズニーの仲間たちのグリーティングや東京ディズニーシーでのオプションプログラムを組み合わせることが出来るフルオーダーシステムのウェディングプログラム

 

こちらのプランには、以下のオプションプログラムを追加することも出来ます。

  • “アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー&ダッフィー
  • “アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー
  • ディズニーキャラクターウェルカム

 
♥ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ

 

10名 650,000円〜のプラン。

メディテレーニアンハーバーに面したチャペルでの挙式と、会食を組み合わせた少人数向けのパッケージタイプのウェディングプログラム

 

こちらのプログラムにも、ミッキーとミニーがお祝いに駆けつけてくれる

  • “アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー

をオプションで追加出来ます。

 
 

また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでの結婚式の全てのプランには、次の2つのオプションも追加できますよ。

  • フォトグラーフィア・イン・メディテレーニアンハーバー
  • セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ

東京ディズニーシーの中で写真撮影が出来たり、最高の結婚式には欠かせないオプションですよね。
 

シンデレラ城でのウェディング

30名 5,000,000円〜のプラン。

東京ディズニーランドのシンデレラ城での挙式と、東京ディズニーランドホテルでの披露宴を行える1日1組限定の特別なウェディングプログラム

 
 

ディズニーでの結婚式には様々なプログラムがあるため、自分たちの希望に沿ったプログラムを選ぶことが出来て魅力的ですね。

それでは次は、憧れのディズニーで結婚式を挙げるためのお相手の探し方について書いていきます。
 

ディズニー挙式をするお相手探しの注意点

そもそもディズニーが好きな人じゃないとダメ

女性なら多くの方が憧れるディズニーでの結婚式。

いざ結婚式の準備の話になり、ディズニーで結婚式を挙げたい…!と考えたとしても、もしもお相手がディズニー好きじゃなければ次のようなことになってしまうことも。

  • ミッキーミニーにお祝いしてもらいたい?そんなの必要ないでしょ
  • ディズニーで結婚式なんてお金が掛かるから無理

なんて言われてしまったら残念な気持ちになってしまいますよね。

ディズニーでの結婚式を快く受け入れてもらうためには、やはりお相手もディズニー好きであることが大切ですよ。
 

高額なので、ある程度の経済力が求められる

先程ディズニーでの結婚式のプランをご紹介しましたが、一番低価格なものでディズニーアンバサダーホテルの8名 508,000円〜「ディズニー・スウィートハート・ウェディング」

もう少し人数を招待したい場合はプラスで料金が掛かりますし、ミッキーやミニーなどのディズニーのキャラクターにお祝いしてもらいたい場合も追加の料金が掛かります。

 

出来るならば大人数での結婚式でキャラクターたちにもお祝いしてもらって…と考えるとディズニーでの結婚式は高額になってしまうので、ある程度の経済力がある方の方が安心ですよね。
 

ディズニー挙式OKな結婚相手のおすすめな探し方BEST3

おすすめ3位:ディズニー好きの婚活パーティーで探す

ディズニーで結婚式を挙げるためにはディズニー好きなお相手を探すことが大切だと書きましたが、まず一つ目のディズニー好きなお相手のおすすめな探し方はディズニー好きの婚活パーティー

 

婚活パーティーには結婚を考えている男女が参加していますし、婚活パーティーではお相手のプロフィールシートを見ながらお話することが出来るんです。

プロフィールシートには年齢や職業だけでなく、年収や趣味なども書かれているため、直接は聞きにくいこともしっかりと知ることが出来ますよ

 

更に、婚活パーティーでは様々なテーマ分けがされていて、次の3社の婚活パーティーではディズニー好きの婚活パーティーが開催されています。

  • エクシオ
  • PARTY PARTY
  • シャンクレール

ぜひ、お近くの会場のご都合の良い日程のディズニー好きの婚活パーティーを探してみてくださいね。
 

おすすめ2位:マッチングアプリで探す

ディズニー好きなお相手の探し方おすすめ2位は、マッチングアプリ

結婚出来るお相手を探したいと思ったとしても、いきなり婚活パーティーに行くのは少しハードルが高いですよね。

 

マッチングアプリでは、どこにいても、自分の都合の良い時間にネット上でお相手を探すことが出来るんです。

中でも、私も使っていておすすめだったのはPairs(ペアーズ)です。

Pairs(ペアーズ)にはたくさんの方が登録していますし、ディズニー好きなコミュニティも豊富

 

初めてお相手に会う前に、メッセージのやり取りが出来るというのもPairs(ペアーズ)の魅力ですよね。

特に女性はPairs(ペアーズ)には無料で登録出来るので、登録してお相手探しをしてみるだけでも気になる方が見つかるかもしれませんよ。

おすすめ1位:ディズニー好きが集う恋活・婚活ベントへ行く

ディズニー好きなお相手の探し方おすすめ1位は、ディズニー好きが集う恋活・婚活イベントです。

ディズニー好きが集う恋活・婚活ベントは他の2つの探し方と比べても、ディズニー好きな方が集まっている割合が断然高いです。

 

以前社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加したのですが、イベントにはディズニー好きな方しか参加していないと言っても過言ではないくらい、ディズニー好きな方がたくさん参加されていて、ディズニー好きなお相手を探すにはぴったり

特に、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに直接行くディズニー恋活イベントには、ディズニーの年間パスポートを持ってる方もたくさん参加されてましたよ。

 

また、社会人サークルISTコミュニティでは亀戸のイベントスペースで座って交流できるディズニー恋活交流会も行われています。

いきなりディズニーランド、シーでの恋活イベントはちょっと…なんて方は、まずは亀戸のディズニー恋活交流会に行ってみてくださいね。

まとめ

憧れのディズニーの結婚式にかかる費用・FTW・お相手の探し方をまとめてきました。

 

大好きなディズニーで結婚式を挙げるためには、まずはディズニー好きなお相手を見つけることがとても大切です。

ディズニー好きなお相手のおすすめの探し方は以下の3つ。

  • ディズニー好きの婚活パーティーで探す
  • マッチングアプリで探す
  • ディズニー好きが集う恋活・婚活ベントへ行く

上記の中でも特におすすめなのがディズニー好きが集う恋活・婚活ベント

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活では、年間パスポートを持っていたりとディズニー好きな方がたくさん参加されていて、ディズニー好きなお相手を探すには最適な場でした。

 

ぜひ、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベント、ディズニー恋活交流会に参加してみてくださいね。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ