メニュー

2019/06/27 20:49

ディズニー

大切な人の誕生日をディズニーで祝うバースデー特典まとめ

誕生日をディズニーで祝いたい!

 

ディズニーは特別な日のお祝いにぴったり!なかでも誕生日のお祝いは必見。バースデー特典が沢山あるだけでなくキャストやキャラクターにも祝ってもらうことができます!

 

パークに行く前からできるサプライズや当日買うことができるバースデーグッズをはじめ、意外と知られていないアトラクション・レストランでのお祝いなどもたっぷりと紹介します。知っていれば忘れられない誕生日を演出できること間違いなし。雰囲気抜群のパークで誕生日をお祝いするプランはいかがですか?

事前に準備!家でできる誕生日のサプライズ

事前のちょっとしたサプライズで気分を盛り上げましょう!まずは誕生日ならではのパスポートの購入方法を紹介します。

メッセージ入りのギフトパスポートを購入する

ディズニーリゾートの公式HPから「happy birthday」など定型メッセージ入りのパスポートを購入することができます。

 

まずは、誕生日を祝うデジタルメッセージカードを作成。これをSNSやメールを使って相手に送ると、専用の申し込みページにアクセスすることができます。そこに受け取った人が住所や名前を入力することで、実際にメッセージ入りのパスポートが郵送されるシステムです。

バースデーデザインのディズニーeチケットを購入する

ディズニーeチケットにも誕生日限定デザインがあります。

 

公式HPで取り扱っているディズニーeチケットは自宅にプリンターがあれば当日でも購入することができる優れもの。さらに、直接入園やファストパス発券も可能です。誕生日限定デザインは特別感たっぷり!喜んでもらえること間違いなし!

パーク内で誕生日をお祝いしよう

いよいよ当日!誕生日ディズニーの定番からあまり知られていないものまで、パーク内で誕生日をお祝いする特典をいくつか紹介します。

バースデーシールを貰う

キャストさんに声をかけて誕生日である旨を伝えるとバースデーシールに名前を書いてくれます。目立つところに貼ってパークを歩けば、キャストさんやキャラクターからお祝いしてもらえるかも⁉

バースデーグッズを購入する

バースデーグッズはミッキーやミニーのぬいぐるみバッヂ、ロゼット、タオルの3種類あり、単品のほかセットで購入することもできます。

 

身に着ければ目立ち度アップ!また、それぞれに西暦がプリントされているので記念にもなりますよ。時々デザインが変わるので、中には毎年買っているという人も…。

まだまだある!誕生日グッズを身に着けよう

バースデーグッズの他にも、誕生日仕様のTシャツ蝶ネクタイなど身に着けて楽しめるグッズが盛り沢山。お店のキャストに尋ねればどのような商品が売っているのか教えてくれますよ。

バースデーフォトサインを持って記念撮影!

バースデーフォトサインとは、カメラマンのキャストやドリームコンダクターと呼ばれる青いベストを着たキャストが持っているもの。

 

ミッキーたちの絵と共に「HAPPIEST BIRTHDAY!」と書かれたフォトサインを持って写真を撮れば、ちょっとした記念撮影も特別なものになること間違いなしです。

 

ガラス製品やグッズに名前を彫ってもらおう

TDLならファンタジーランドの「ガラスの靴」やアドベンチャーランドの「クリスタルアーツ」、TDSならアラビアンコーストの「アグラバーマーケットプレイス」でグッズに名前や記念日を入れてもらうことができます。

 

ロマンチックなガラス製品から、実用的なステーショナリーやコンパクトミラーなど。特別な日にぴったりな、世界に一つだけのグッズをGETすることができますよ。

アトラクションやレストランでもお祝いしてもらおう

パークの中には誕生日をお祝いしてもらえるアトラクションやレストランがあることをご存知でしたか?過去に行ったことがある場所でも、誕生日ならではの特別感を味わうことができますよ。

誕生日をお祝いしてくれるアトラクション

バースデーシールやグッズを身に着けていれば、アトラクションでも誕生日をお祝いしてもらうことができます。

 

TDLにあるアリスのティーパーティーでは、コーヒーカップの回転が始まる前にキャストが「○○さん、お誕生日おめでとうございます!」とアナウンスしてくれます。

 

TDSならベネツィアン・ゴンドラがおすすめ。ゴンドリエのキャストがイタリア語でバースデーソングを歌ってくれる嬉しい演出があります。

バースデーケーキをいただけるレストラン

TDLの「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」ではアリスの映画でもお馴染み、何でもない日を祝う“アン”バースデーケーキを販売しています。しかし、誕生日の時はケーキに乗っているプレートを“happy birthday”に変更してもらうことができるんです!

 

また、TDSにある「ホライズンベイ・レストラン」にホールケーキの販売があります。キャストさんに誕生日である旨を告げれば、バースデープレートを乗せてもらうことができますよ。

【まとめ】ディズニーで思い出に残る誕生日を

ディズニーでは知っていると得をする誕生日の特典がたくさんあります。恥ずかしがり屋の人も、ディズニーの力を借りれば思う存分誕生日を満喫できるかも⁉

大切な人のお祝いはもちろん、自分へのプレゼントとしても誕生日ディズニーはおすすめです。

ディズニー好きで繋がれるイベントを開催中!

社会人サークルISTコミュニティでは、ディズニー好き同士が集まって仲良くなるためのイベントを開催しています。ディズニーという共通の趣味を通じて、仲良くなれる恋人や仲間を見つけてみませんか?

パークへ直接行って街コンスタイルで開催される「ディズニー恋活イベント」と、お店貸し切りでディズニー好きが集まって料理やドリンク片手に語らう「ディズニー交流会イベント」の2つを毎週開催しています。

友達が欲しい人でも恋人が欲しい人でもOK。これまでに4年間で200回以上、のべ10,000人以上の方に参加していただいています。

 

毎回だいたい半分以上の人が初参加、約9割の人が1人参加なので、初めての人でも気軽に楽しめるイベントとなっています。ぜひお越しください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ