メニュー

2020/03/18 19:13

ディズニー

【保存版】ディズニーへ行く時に便利な季節ごとの持ち物リスト

画像提供:Flickr

待ちに待った夢と魔法の王国!
気になるあの人とのディズニーデート!

荷物をまとめて、オシャレをして、準備万端で夢の国へ行きたいですよね。せっかくのディズニーだから、思いっきり楽しまないと!

パークへ行ってから「あ、●●を持ってくるの忘れた!」なんてことにならないように、事前に持ち物をチェックしておきましょう。必ず持っていった方がいいものから、季節ごとの必需品まで紹介します。準備をしっかりとして、ディズニーで過ごす夢のような1日を満喫しましょう

ディズニーに行くなら最低限これは持っていこう!

家族や友達と一緒に行くディズニーの時も、彼氏や彼女と行くディズニーデートの時も、最低限これだけは持っておきたいというものを見ていきましょう。

ディズニー内ではたくさん歩くので、できるだけ荷物は少なめにしておく方がいいのですが、それでも準備しておいた方がいいものが幾つかあります。

ディズニー入園パスポート

絶対に忘れてはいけないのが入園パスポートです!当日に買う場合は問題ありませんが、今は事前にネットから買って持っていく人も多くなっています。その場合は忘れずにプリントアウトして持っていきましょう。

合わせて、パスケースも持っていくと何かと便利です。首からぶら下げるタイプのものがオススメで、中にファストパスを入れるのに使います。2人分をまとめて入れておけるので、距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

財布・クレジットカード

お財布は、ご飯のお会計をするときだけでなく、ポップコーンやチュロスなどの食べ歩きをするときにも使います。また、小物やグッズを買う時にも使うので、取り出しやすい場所に入れておくようにしましょう。

パーク内で食事や買い物をたくさんする場合には、それなりに現金が必要になりますが、現金を持ち歩きたくない場合にはクレジットカードでも大丈夫です。パーク内では、基本的にクレジットカードが使えるお店が多いので、準備しておくと安心ですね。

スマートフォン・バッテリー

ディズニーのスマホ公式サイトでは、アトラクションの待ち時間を確認できるサービスを配信しています。あらかじめ、次に乗るアトラクションを考えておくと時間を効率的に使えますね。

合わせて、スマートフォンの充電器も持っておくと安心です。待ち時間にスマホでゲームや情報収集などをしていると、想像以上にバッテリーを消耗します。備えは万全にしておきましょう。

カメラ

ディズニーの思い出を残しておくために、カメラを持っていきましょう。最近はスマホでもきれいな写真が撮れますが、カメラを持っていることで「撮らない?」と提案しやすくなるメリットがありますよ。

特に夜までいる場合には、キラキラとキレイな夜景を撮ることができるのでオススメです。ディズニーランドもディズニーシーも、美しいフォトスポットがたくさんありますよ。

ミニタオル

ハンカチよりも少し大きめのタオルがオススメです。お手洗いで使うだけでなく、水がかかるアトラクションに乗ったときにも対応することができます。

夏場は汗をかいた時に活躍しますし、雨が降ってきた場合にも何かと役に立ちます。デートであれば、相手に好印象を植え付けることも期待できますね。

ウェットティッシュ

パーク内で食べ歩きをしたときや、ちょっと手が汚れたというときに、意外と便利なのがウェットティッシュです。手を洗いに行く時間を節約することができます。

パーク内にはワゴンで販売されているディズニーフードがたくさん。ポップコーンを首からさげる時などもあるので、持っておくと便利です。

絆創膏・常備薬

朝は元気だったのに、はしゃぎすぎて体調が悪い・足が痛い・・・。ディズニーデートではよくあるハプニングです。痛みを気にせず楽しむためにも、絆創膏や常備薬を持っていくようにしましょう!

乗り物酔いや人酔いの可能性がある場合には、念のために持っておきましょう。また、履きなれていない靴で行くと、靴擦れを起こしてしまうかもしれませんので、普段から履いている靴で行きましょう。

画像提供:pixabay

折りたたみ傘などの雨具

急な天気の変化に備えて、折り畳み傘などの雨具があると安心です。パーク内でも買えますが、降り始めはお店が混雑しますので持っていれば時間を有効に使えますよ。

夏場なら日傘と兼用できるものがオススメです。あまりに雨が強くなってきた場合には、パーク内で販売されているカッパを買うか、マーメイドラグーンワールドバザールといった濡れない場所でディズニーを楽しみましょう。

メガネ・コンタクト

普段からコンタクトを使用している人は、念のために予備を持参しておきましょう。パーク内でコンタクトが外れてしまった場合でも安心です。

もしくは、いざという時のためにメガネを持参するのもいいでしょう。夜には目が疲れて充血してしまう…なんてときにも、メガネがあれば解消できます。雰囲気を変えることもできるのでオススメです。

ディズニーパークのガイドブック・TODAY

久しぶりにディズニーに行くという方は、エントランス付近に設置してあるガイドブックを必ず貰いましょう。また、当日のおすすめ商品やフード、ショーの時間が載っているパンフレット「TODAY」は、必ずチェックするようにしましょう!

アトラクションの待ち時間にレストランを調べたり、最新のディズニーグッズをチェックしたり、色々と活躍してくれます。

カチューシャ

ディズニーパーク内では、キャラクターをイメージしたカチューシャが販売されています。一緒に行く人と揃えてつけても楽しいですね。

ディズニーは大人が子どもに戻れる場所でもあります。周りの目を気にせずに楽しめるのも、ディズニーの世界だけなので、思いっきり羽目をはずしてみてはいかがでしょうか。

レジャーシート

ショーを見るときに便利なのがレジャーシートです。直に座ると、服が汚れたり、冬場は冷えたりするのでオススメです。100円均一でも売っていますが、パーク内ではディズニーデザインのシートが売っていますよ。

秋や冬に開催されるショーを見るために、外で長時間スタンバイする場合には、小さなブランケットのような物があると安心です。ディズニーはランドもシーも冷たい風が吹くので、寒さ対策は万全にしておきましょう。

最低限の化粧品

ディズニーは基本的に1日ずっと外にいるので、女性の化粧はどうしても時間の経過とともに崩れてきてしまいます。夏の暑い時期だとなおさらですね。また、アトラクションや海風で髪型が乱れてしまうこともしばしば…。

そんな事態を想定して、最低限のお化粧セットは持っていきましょう。基本的にナチュラルメイクで行くことを前提に、お手洗いなどの小休憩のタイミングでサっと直せると理想的です。あまり多いと荷物になってしまいますので、簡単なものだけにしましょう。

手帳・サイン帳

ディズニーパーク内では、キャラクターにサインをもらうことができます。サイン帳を用意して、キャラクターを見つけたらサインをもらうスタンプラリー的な楽しみ方もいいですね。

ディズニー内では、キャラクターと触れ合える場所がたくさんあります。エントランス、ミッキーの家とミートミッキー、キャンプウッドチャック、ミッキー&フレンズグリーティングトレイルなど。キャラクターとのひとときは、きっと思い出になるはず!

暖かい時期にディズニーへ行くときの持ち物

ディズニーデートが、春・夏の暖かい時期の場合、上で紹介した持ち物の他に、次のようなものを持っていくと便利です。特に、真夏のディズニーはとても暑いので、暑さ対策は万全にしておきましょう。

  • ペットボトルの飲み物
  • 傘、帽子
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • うちわや扇子などあおげるもの
  • 冷却タオル

暑さから逃げられる場所の少ないディズニーでは、きちんと熱中症対策をおこなう必要があります。

飲み物や日よけはもちろん、少しでも涼しさを感じるために、うちわや扇子のような風を感じられるものや、水で濡らすと冷たく感じる冷却タオルなどもおすすめです。

また、炎天下の中をずっと歩いていると、想像以上に体力を消耗します。涼しい場所で適度に休憩をとるなどして、無理なくディズニーを楽しみましょう

寒い時期のディズニーデートに便利な持ち物

秋や冬の寒い時期にディズニーデートへ行くなら、次の持ち物が役に立ちます。冬のディズニーは想像以上に風が冷たく、帰った後に風邪を引いてしまう人も少なくありません。しっかり着込むことはもちろん、防寒グッズもきちんと準備しておきましょう。

  • 厚手のインナー、厚手のタイツ
  • カイロ
  • イヤーマフ、手袋
  • コンパクトクッション
  • ブランケット
  • マフラー、ストール

冬のディズニーの寒さは、本当に厳しいです。特に関西や九州などから来られた人は「こんなに寒いと思わなかった」という意見も多く聞かれます。外でのショーを見る時などは、特に注意しましょう。

その分、空気が澄んでいて、夜のパレードやショー、花火がきれいに見える時期でもあります。寒さに負けずに、ロマンチックなディズニーデートを楽しむためにも、防寒対策はしっかりしていきましょう。

【まとめ】心の準備と持ち物の準備を万全にしてディズニーへ!

ディズニーへ行くときにあると便利な持ち物をご紹介しました。

ディズニーデートを楽しむには、忘れてはいけない必需品はもちろん、季節に合わせた持ち物をプラスして出かけてください。全てを準備すると、大荷物になってしまうかもしれませんが、その日の天気予報などをチェックして、必要に応じて揃えるようにしましょう。

ディズニー内にはお店もたくさんあるので、たいていの物は中で買い揃えることができます。キャラクターのグッズなどはとても可愛いので、外で買うよりも少しお値段は上がりますがオススメです。

家族や友達と過ごすディズニーでのひととき彼や彼女と過ごす憧れのディズニーデート。忘れられない大切な1日にするためにも、事前準備をしっかりおこなって、楽しい時間を過ごしましょう!

ディズニー好き同士で繋がれるイベントを開催中!

ディズニー恋活イベント

社会人サークルISTコミュニティでは、ディズニー好き同士が集まって仲良くなるためのイベントを開催しています。ディズニーという共通の趣味を通じて、仲良くなれる恋人や仲間を見つけてみませんか?

お店貸し切りでディズニー好きが集まって料理やドリンク片手に語らう「ディズニー交流会イベント」を開催しています。

友達が欲しい人でも恋人が欲しい人でもOK。これまでに4年間で200回以上、のべ10,000人以上の方に参加していただいています。

毎回だいたい半分以上の人が初参加、約9割の人が1人参加なので、初めての人でも気軽に楽しめるイベントとなっています。ぜひお越しください!

ディズニー好き個別紹介マッチングサービス

また、「ディズニー好き個別マッチングサービス」では、マッチングアプリよりも安全に・結婚相談所よりもお手軽に。をコンセプトとした個別紹介サービスです。

ディズニー好きの人だけを集めた手軽に出会いを探せる、マッチングアプリと結婚相談所の中間をイメージしたサービスです。コンサルタントがついて出会いサポートしますので、ぜひ下記より詳細をご確認ください。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ