メニュー

2020/01/04 19:27

社会人の婚活・恋活について

「出会いがない」が口グセの女性が本当にとるべき行動5つ

「出会いがない」と自分に言い訳していませんか…?

友達と話しているといつも「出会いがない」と言ってしまい、口グセになっていませんか…?

 

しかし、本当に出会いはないのでしょうか?
日々の生活の中で出会いがあるのに見落としていませんか?
男性と出会える場所に出かけていますか?

 

彼氏が欲しくても肝心の出会いがないと恋には発展しませんよね。
そこで出会いがない時に本当にとるべき行動を紹介します。
是非参考にして出会いがない期間を脱してみてください。

足らないのは行動力ではありませんか?

出会いがない時に足らないのは行動力ではありませんか?
忙しいと言い訳して家に引きこもりになってたり、休日や仕事終わりに出かけても女子会ばかりに参加していませんか?

 

思い切って男性との出会いがある場所に出かけていきましょう。行動することで素敵な出会いがあるかもしれません。そこで実際に男性との出会いがある場所を5つ紹介します。

実際に男性との出会いがある場所5選

実際に男性と出会いがある場所を5つ紹介します。是非思い切って行動してみてください。

①出会いを目的で来ている街コンに参加してみる

街コンには男女が出会いを求めて集まっています。都会でなくても、各自治体が町おこしの企画としてイベント化し盛り上がっているところもあります。お住まいの自治体のホームページや地元のフリーペーパーなどで募集、申し込みできることが多くあります。
女性は会費が男性よりもお得に設定されていることがほとんどなので、出費を抑えて街コンに参加することができます。
しっかりとした運営であれば、男女がしっかりコミュニケーションが取れるスケジュールだったり、盛り上がる企画が盛り込まれている街コンも多くあります。
地元のバーや居酒屋が会場になっていることがほとんどなので、いつも行っている慣れた場所で楽しめるところが魅力的ですね!

 

地元でのイベントに抵抗がある人は、少し遠方に足を伸ばしてみてはいかがでしょう?隣町や電車で1時間程度であれば遠征組もちらほら見かけます。
いつも飲みに行かない新しい場所に足を運んでみると、新たな出会いの可能性も増え、美味しい食事やお酒を楽しむことができます。良い出会いがあるかもしれない街コンに気軽に参加してみましょう。

②趣味が合う男性が見つかるかもしれないマッチングアプリに登録する

今スマホがあれば簡単にできちゃうマッチングアプリ
登録すると良い出会いがあるかもしれません。
もちろん男性の目的によっては注意が必要ですが、本当に良い出会いを求めている男性は少なくありません。アプリ内のメッセージ機能を使用してしっかりやり取りをしてコミュニケーションをとりましょう。
初めて会うときには昼間の明るい時間帯に健全なカフェなどで会うなどの対策をしましょう。いくら信頼してメッセージでやり取りを重ねた相手でも注意が必要です。すぐに会うのではなく電話をしてお互いの実際の声でやり取りをするのも信頼につながります。こちらがいざという時に危なくない場所に誘導することでもしもの時の危険を回避することができます。

 

マッチングアプリの最大のメリットは趣味が合う男性や、自分の好みの男性を見つけやすいシステムが組まれているということです。
プロフィールに自分のアピールしたい情報を詳しく、わかりやすく記載すると、求めている男性に出会える可能性が高くなります。一緒に趣味を楽しめる人を見つけたい場合や、どうしてもこんな人とお付き合いがしたいといった、確固たる思いがある人に向いています。
是非一度登録して実際にアプリの中身をのぞいてみて下さい。

③結婚願望がある男女が集まる婚活パーティーに参加してみる

街コンよりも目的が明確で真剣に出会いを求めている人が集まる婚活パーティーに参加してみましょう。
自治体の募集や結婚相談所などが主催していることが多いです。

 

街コンはフランクな出会いの印象ですが、婚活パーティーは結婚したい人が集まるためのイベントです。開催場所がホテルのイベントホールや、結婚式場などしっかりとした会場が用意されていることがほとんどです。服装もスーツやパーティードレスといったかしこまった雰囲気になります。

 

参加者が出会いを求めて、真剣に参加している婚活パーティーだからこそ、会話の内容もお仕事の話や将来どうしていきたいかなど具体的な内容の会話も多くなるでしょう。
結婚願望の強い女性であれば前向きな気持ちで参加して出会いを求めてみましょう。

④友人が主催する合コンに参加する

信頼できる友人や、以前から面識のある知り合いが主催する合コンに参加してみましょう。
合コンは出会いを求めて集まってきている男女なので、積極的に会話しコミュニケーションをとりましょう。信頼できる友人が主催者であれば、人選の時に男性側と女性側のバランスを見て似たようなタイプの人を集めてくれていたり、この人とこの人が合いそう!という合コンを開いてくれている場合もあります。

 

しかし、他力に頼りすぎずしっかり自分をアピールしていきましょう。気心の知れた友人であれば大人数でワイワイとした楽しい時間を過ごすことができるでしょう。友人が主催する合コンであれば、気になる男性がいたのに勇気がなくてその場で連絡先が聞けなくても、友人を通して後日連絡先がゲットできるチャンスがあります。

 

交友関係の広い友人に合コンしよう!と声をかけてみましょう。
すぐのセッティングが無理でも声をかけておけばタイミングがあった時に誘ってもらえるチャンスが増えますよ。

⑤出会いを求めている男女が集まる恋活イベントに参加する

街コンよりもしっかりしていて、婚活パーティーよりも少し気軽な恋活パーティーに参加してみるのはいかがしょう?街コンは気軽すぎたり、婚活パーティーは重すぎると感じる人にピッタリです。会場のセッティングやイベントの内容を確認して参加するとしっかりとした運営の元、いつもと違う雰囲気で恋を求めている男性と出会うことができます。
参加者が自分と同じような気持ちで出会いを求めているので、好みの男性に対して積極的にアピールするようにしましょう。

 

最近は料理を通して出会う、クッキング恋活パーティーバーベキューで自然に会話が弾むバーベキュー恋活パーティーなど楽しいイベントを通して気軽に会話ができたり、共同作業ができるような楽しいイベントもあります。自分の興味のあるものに参加してみるのも良いですね!

まとめ:「出会いがない」が口グセの女性について

出会いがある場所を5つ紹介しました。自分に合う場所は見つけられそうですか?紹介した方法によってそれぞれ目的が違ってきます。街コンは気軽な出会い、婚活パーティーは結婚したい人が参加するイベントです。
まずは自分に合いそうなものに1つ挑戦してみるといいです。とりあえず色々な人と出会ってみたいという人は、全部に参加してみるのもいいですね。いつもと同じ行動をしたり、引きこもっていては出会いのチャンスは巡ってきません。
積極的に自ら行動を起こして出会いを増やしてみて下さい。

それでも彼氏ができない人は…

様々な恋活にチャレンジしてきたけどうまくいかなかった…。そんな人のために、当サイト「ISTコミュニティ」では、恋愛座談会イベント/恋愛相談サービスを提供しています。

恋愛の悩みは、1人ではなかなか解決できないもの。同じ悩みを持つ人や、恋愛アドバイザーの意見を聞いてディスカッションしながら、楽しい出会いを見つけていきませんか。

20歳~30代を中心に、毎回たくさんの方に参加していただいています。イベントの詳細・申し込みは以下よりどうぞ!
ISTコミュニティ

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ