メニュー

2019/06/27 20:48

イベント・パーティーでのノウハウ

既婚者の社会人サークルイベント参加に関して

社会人サークルのイベントにはさまざまな年齢層の人が参加しています。

中心となっているのは20代30代の方ですが、果たして参加者の全てが出会いを求めている人なのでしょうか?

 

サークルによって、参加の資格はまちまちです。年齢制限を設けていない社会人サークルもありますし、20代限定とか30代限定という形をとっている社会人サークルもあります。それだけでなく、参加資格にも注目してみたいですね。例えば

 

『20歳以上の独身の社会人の方』

『既婚・未婚に関わらずどなたでも参加OK』

『23歳以上の恋人の居ない男女』

 

など、記載されている表現はさまざまです。つまり、参加資格に既婚者OKと書かれていたら、既婚者の方でも社会人サークルのイベントに参加する事ができるワケです。中には既婚である事を隠して参加するような人も居ますが、そういうのはNGです。あるいは離婚歴があるというケースも稀に見かけますが、将来的な事を視野に入れているのなら早めに相手に伝えてあげるべきですね。

 

出会いや恋人探しに重点をおいているサークルは、恋人ができたら参加できなくなってしまうケースが多いです。趣味やスポーツを楽しむ事に重点をおいているサークルは、そういった参加資格の制限が少ない場合が多いです。

 

そういった事も加味した上で、参加する社会人サークルを選ぶべきなのかもしれませんね。

婚活・恋活の明記があれば既婚者は基本的にNG

最近は社会人サークルのイベントでも、「婚活」や「恋活」と明記しているイベントが増えてきました。サークルにより、その運営スタイルはさまざまです。

  • 婚活・恋活など、将来を見据えての出会いを提供するサークル
  • 趣味を共有できる仲間や友達を探す社会人サークル
  • スポーツ・アウトドアなどで社会人であれば誰でもOKのサークル

ここで重要なのは、自分に合う社会人サークルに参加することです。本気で出会いを探しているなら、婚活・恋活をメインのサークルに行くべきでしょう。婚活・恋活と書いてあれば、基本的には

既婚者はいないと考えても問題ありません。

 

そこまで恋愛を求めているのでなく、純粋に同性を含めた友達が欲しいなら、婚活・恋活とつかないサークルの方がいいでしょう。そこには、既婚者がいても不思議ではありませんが、既婚者がいても問題ではないはずです。

自分が既婚者で、社会人サークルに参加したい場合

逆に、あなたがもし既婚者の立場だったらどうでしょうか。既婚者でも、趣味を共有できる仲間や

友達が欲しい場合はあるでしょう。そんな時はどうしたら良いのでしょうか。

婚活・恋活と銘打っているサークルはNG

既婚者の参加がOKのなのかNGのなのか、最終的に判断をするのは、社会人サークルの運営者側です。しかし、基本的に「婚活」・「恋活」の文言のある社会人サークルには行くべきではありません。

 

真剣に恋人が欲しい、結婚相手が欲しいと考えている参加者からすると、参加者の中に既婚者が混じっているのは、正直あまり面白くありません。

 

既婚者で新しい友達や仲間が欲しい場合は、婚活や恋活でない社会人サークルに参加しましょう。

恋活・婚活→既婚者NG / 友活→OK

社会人サークルISTコミュニティの恋活イベントの中で、恋活もしくは婚活と明記されているものは、『独身者限定』とさせていただいています。

しかし「友活」と明記されているイベントに関しては、既婚者でも彼氏彼女がいる人でも参加OKです。ただし、男女比の調整などはおこなっておりませんのでご了承ください。

最新のイベント開催情報は以下より確認してみてくださいね。

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ