メニュー

2019/03/27 17:21

ディズニー

付き合う前の相手とディズニーデートを成功させるポイント

付き合う前のディズニーデート 失敗しない秘訣&成功ポイント

付き合う前の相手に2人だけでのディズニーデートをOKしてもらえたら、それはもう「友達以上の特別な関係」と考える人も多いのではないでしょうか。

長時間テーマパークで一緒に過ごすことができる関係ならお互いの相性もばっちり、実際に付き合ったらどうなるのかな…という部分をリアルに想像させることができるからです。

でも、事前準備をしっかりしておきましょう!

友達以上・恋人未満のディズニーデートは、どうしても失敗は避けたいですよね。そこで大切になってくるのが「事前準備」です。ディズニーは夢と魔法の国とはいえ、当日には何が起きるか分かりません。

パークに行く前に絶対におさえておくべきポイントや、デート当日の振る舞いについてもおさらいしておきましょう。

パークの混雑予想を事前にチェック!

画像提供:pixabay


付き合う前の相手とディズニーデートへ行くのに、日程のチョイスはとても重要です。パーク内が混んでいるか空いているかで、当日の楽しみ方や動き方がだいぶ変わってくるからです。

快適にパークを楽しむなら「3連休の中日」はできるだけ避けた方が良いかもしれません。また、ゴールデンウィークやシルバーウィークなども注意が必要です。

連休中に行きたい場合は中日ではなく初日か最終日を狙うのがおすすめ。入場制限がかかってしまうと人でごった返し、デートどころではなくなってしまうかもしれません。

ディズニーの公式ページのカレンダーには、現時点で日付指定のパスポートの販売がまだ行われているかどうかを調べることができます。売り切れている場合には、かなりの混雑が予想されるので、注意しましょう。

一緒に行くお相手が、混雑が大丈夫かどうかを事前に確認して、ある程度空いている日を選択できればベストです。

パスポートは日付指定を事前に購入する

入園日2か月前から、ディズニーの日付指定のパスポートを事前購入することができます。スムーズな入園、また入場制限対策のためにもパスポートは手に入れておきましょう。

  • ディズニーリゾート現地
  • ディズニーストア
  • 各種旅行代理店
  • 主要コンビニエンスストア

パスポートが購入できるのは以上の店舗です。中には当日窓口での引き換えが必要な券もあるので注意。できれば直接入園できるものをしっかりと確認の上購入しましょう。

また、ディズニーの「オンライン予約・購入サイト」からなら特別なメッセージ入りのパスポートを購入することもできます。相手の誕生日など、サプライズを計画中なら、ぜひ活用してみてください。

持ち物や服装の準備も万全に

ディズニーデートは基本的に1日ずっと屋外にいるので、荷物はできる限り少なめにしておきたいですが、それなりの準備はしておく必要があります。夏なら暑さ対策、冬なら寒さ対策、さらには万が一の雨にも備えておかなければなりません。

さらに、付き合う前の相手とのディズニーでは、言うまでもなく服装も重要です。動きやすい服装で、かつ相手に好印象を与える服装がベストです。

服装コーデや、準備しておきたい持ち物に関しては、以下の記事で詳しく書いていますので、よければ参考にしてみてください。

デート当日の計画やレストランの事前予約をしよう

チケットが手に入ったら、いよいよ当日どのようにパークを楽しむかを具体的に2人で話してみましょう。前日までに決めておくと、当日スムーズに周ることができるはずです。

乗りたいアトラクション、見たいショーを確認

お互いにとって絶対に外せないアトラクション・ショーがあれば確認をしておくべきです。当日スムーズに行動できるばかりでなく、相手の趣味や好きなものを知るきっかけにもなります。

これはガチガチにスケジュールを組むことが目的ではありません。お互いのことを知り、同じ話題について話す…これが2人の距離を縮めるきっかけになるのです

パークの最新情報が手に入る公式HPや『DisneyFAN』などの雑誌を片手に情報を共有するのもおすすめです。もちろん、当日にエントランスで配られている『Today』『ガイドマップ』も忘れずに。その時行われているイベントや期間限定のフード・商品をチェックするのにも役立ちますよ。

レストランは事前予約がおすすめ

お腹が空いてレストランを探したけどどこも満席!なんてことが起こりがちなディズニーではレストランの事前予約をするのがおすすめ。必ず公式ページの予約サイトをチェックしておきましょう。

ネットから予約ができるレストランは複数ありますが、特にデートにおすすめの場所を厳選してみました。

【ディズニーランド】

イーストサイド・カフェ
パスタが美味しいヴィクトリア朝様式を模したレストラン。コース料理がいただけるテーブルサービスのお店です。

ブルーバイユー・レストラン
「カリブの海賊」の入口にある、小さな入り江に面したレストラン。蛍がゆらゆらと飛ぶ薄暗い店内はムード満点です。

【ディズニーシー】

S.Sコロンビア・ダイニングルーム
豪華客船「S.Sコロンビア号」の出港を祝うムードの中、華やかな船内でグリル料理をいただくことができます。

マゼランズ
店内の中心には大きな地球儀が飾られており、大航海時代の雰囲気を味わいながら世界中の料理をいただくことができます。

【オフィシャルホテル】

オチェーアノ
こちらはホテルミラコスタ内にある、海の世界をモチーフにした店内でブッフェとコース料理が楽しめる地中海風のレストランです。ディズニーシーのハーバーで開催されているショーも見えるかも!?

いよいよ当日!気を付けるべき点とは?

デート当日は気を付けるべきことがいくつかあります。デートの目的は、お互いが楽しんで距離を近づけることですので、決めた計画通りに進まない場合でも、とにかく笑顔で楽しむことを忘れないようにしましょう。

お互いが疲れないよう工夫を

ディズニーデートは思いのほか体力を消耗します。ファストパスの有効活用や適度な休憩をとるなどして疲れを蓄積させない工夫が必要です。万が一に備えて、薬や絆創膏なども準備しておきましょう。

形に残るお土産を買う

消えものよりは形に残るお土産を買うのがおすすめ。パーク内で身に着けるグッズはもちろん、雑貨などの小物もOKです。お揃いのものを買えたらベスト!

もし付き合うことができたら「あの時ディズニーデートで買った物」として、いつまでも2人の思い出の品になるはずです。

写真をたくさん撮る

初ディズニーの記念にも写真はたくさん撮りましょう。キャストさんに頼めば快く撮影に応じてくれますし、パーク内のカメラマンに頼めば後に写真を購入することもできます。

自撮り棒の持ち込みはNGなのでそこだけ注意してくださいね。

素の自分で楽しむことが大切

一番大切なのは“楽しんでいる姿を見せること”です。細かいことに気を取られすぎてぎこちなくなっては本末転倒。まずは自分が楽しみ、相手が楽しめているかをこまめに確認する。これだけは忘れないでくださいね。

お礼の連絡だけでなくSNSにも投稿を

画像提供:pixabay


楽しい1日が終わったらお礼の連絡をするかと思いますが、意外に効果的なのがSNSへの投稿。相手がSNSを利用している場合は積極的に投稿してみるとよいでしょう。

特別気の利いたコメントは必要ありません。撮った写真を載せることで「楽しかった!」という思いを間接的に、より強く伝えることができるのです。

なお、相手が嫌がるケースもありますので顔写真の投稿は避け、風景やディズニーに行ったことを示唆する内容に止めるのがベストです。

まとめ

好きな人とのディズニーデートは緊張してしまうものですが、しっかりとした事前準備と当日の小さな心がけがあれば成功させるのもそれほど難しくはありません。

ディズニーマジックをほんの少しだけ借りればもう大丈夫。カップル成立に王手をかけましょう。

ディズニー好き同士で繋がれるイベント開催中です!

社会人サークルISTコミュニティでは、ディズニー好き同士が集まって仲良くなるためのイベントを開催しています。ディズニーという共通の趣味を通じて、仲良くなれる恋人や仲間を見つけてみませんか。

  • ディズニー好きの新しい友だちがほしい!
  • ディズニー好きの彼氏・彼女がほしい!
  • 年パス友達、インパする仲間がほしい!

パークへ直接行って街コンスタイルで開催される「ディズニー恋活イベント」と、お店貸し切りでディズニー好きが集まって料理やドリンク片手に語らう「ディズニー交流会イベント」の2つを毎週開催しています。


友達が欲しい人でも恋人が欲しい人でもOK。これまでに4年間で200回以上、のべ10,000人以上の方に参加していただいています。


毎回だいたい半分以上の人が初参加、約9割の人が1人参加なので、初めての人でも気軽に楽しめるイベントとなっています。ぜひお越しください!

いい感じのカップルも急増中

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ