メニュー

2019/03/26 19:54

ディズニー

午後からディズニーランドに行きたい!短時間での回り方と攻略法

午後からディズニーを楽しみたい ファストパスは?ご飯は?回り方は?

午後からディズニーを満喫したい!

たくさんのアトラクションやイベントが満載の東京ディズニーランド。丸1日かけても回り切れないほどですが、短時間の滞在ではパークを満喫できないと思っていませんか?

コツさえおさえておけば、ディズニーランドは午後から行っても十分楽しめます!むしろ、短時間ディズニーをマスターできたらパーク上級者といえるかも!?

メリット・デメリットをはじめ、午後から行くディズニーを満喫するための回り方と攻略法を大公開します!

午後からディズニーランドに行くメリットと注意点

ディズニーの入園ゲートや公共交通機関が最も混雑するのは、開園時間前後だといわれています。午後から行くことによって電車やバス、ICの混雑を回避することができるほか、エントランスで開園待ちをする必要もないのです。

土日祝なら15時からスターライトパスポート、平日なら18時からアフター6パスポートが使えるので、少しお得にパークを楽しむことができるのは最大のメリットです。一部適用外の日もあるので、事前に公式ホームページの運営カレンダーを見てしっかりと確認しておきましょう。

一番やりたいことを決めておこう

スターライトパスポート・アフター6パスポートの入場時間になるとエントランス付近は少し混み合います。また、午後からのパークはファストパスの残りが少なくなっており、スタンバイ中心の回り方になる点にも注意してください。

運営が日没までになっているキャラクターグリーティングやアトラクションなどには、そもそも間に合わない可能性もあるので、これはデメリットといえるでしょう。

スタート時間を遅らせていく場合には、ディズニーランドでいちばんやりたい事を前もって決めておいて、それをまず成し遂げましょう。乗りたいアトラクション、見たいショーやパレード、食べたいレストランなど。それを実現できるかどうかで、満足度が大きく変わってきます。

午後からのディズニーランドを効率的に回る方法

午後からディズニーに行くなら、何をメインに楽しむのかをしっかりと決めてから向かいましょう!効率的な回り方をご紹介します。

まずはファストパスの残りをチェック

人気アトラクションであれば既に発券終了となっている可能性が高いですが、もし残っているものがあれば先にファストパスを取ってしまうのがオススメ。これはスマホからでもチェックできますので、パークに入る前に確認しておきましょう。

スプラッシュマウンテンプーさんのハニーハントモンスターズ・インク“ライド”&ゴーシーク!などは早いうちに発券終了となる可能性が高いアトラクション。残っているようなら取りに行く価値アリですよ。

ワールドバザールで先に買い物してしまうのもアリ

のんびりと買い物をしたい人・ギリギリまでアトラクションを楽しみたい人におすすめ!

閉園間際になるとワールドバザールのショップは非常に混雑し、逆にパーク内のアトラクションは空いてきます。なので、パークに入って早い時間のうちにお土産を買ってしまうのも手です。

ワールドバザール近辺ならコインロッカー(パーク内2か所、エントランス外6か所)が近いので、買い物をした後に荷物を預けてから遊びに専念するのも良いでしょう

ワールドバザール入口横には宅配センターがあり、自宅へ荷物を発送することができます。買いすぎてしまったら宅配という手段もおすすめです。

夜のパレード&花火の開始時刻をチェック

昼間のパレードは既に終わってしまっている可能性が高いですが、夜のパレードと花火なら間に合います!アトラクションに並びながら当日の開始時刻をチェックしておきましょう。

シアター系のアトラクションを回ろう

ミッキーのフィルハーマジック、魅惑のチキルーム”アロハ・エ・コモ・マイ!”、カントリーベア・シアターなどのシアター系アトラクションは、ライド系のものに比べて収容人数が多いため長時間待つ必要がない場合も。短時間ディズニーにはおすすめです。

午後からのディズニーランドを楽しむための攻略法

知っていればちょっとだけ得をする、午後からの短時間ディズニーを楽しむための攻略法を大公開します!

レストランを事前予約する

特にアフター6パスポートを使って入園する時刻はご飯どきにも重なりやすく、レストランが混雑する可能性大。事前にパーク内のレストランを予約することによってゆったりと食事を楽しむことができます。

レストランの事前予約は、ディズニー公式のプライオリティーシーティングのページからできるようになっていますので、チェックしてみてください。

スタート地点でパレードを鑑賞する

ディズニーランドのパレードルートは思いのほか長いものです。場所によっては到着するまでに20~30分ほど待たなければいけない可能性も…。

見たいパレードのスタート地点を事前にホームページで調べておき、その付近で鑑賞すればパレード通過後にすぐ次のアトラクションへ向かうことができます。パレードの開催に伴って一部通行止めになるので、通れるルートを近くのキャストさんに確認しておきましょう。

ディズニーランドの一般的なパレードは、上記画像のホーンデットマンション付近からスタートしますので、チェックしてみてくださいね。

夜のパレード&花火を見ずにアトラクションに乗る

アトラクション重視の人におすすめ!パレードの最中はアトラクションが少し空く傾向にあるので、あえてパレードを待たずに遊ぶのも良いでしょう。

逆に、パレード終了直後はアトラクションに限らずお店なども混み合います。このことを覚えておくだけでも効率よくパークを回ることができます。

まとめ

午後からのインパークでは物足りないと思われがちなディズニーランドですが、コツさえ覚えておけば問題なし!短時間なら疲れ切ってへとへとになる心配もなくディズニーを楽しむことができます。

朝から遊ぶのに比べ、ゆったりとディズニーを満喫できること間違いなし。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ディズニー好き同士で繋がれるイベント開催中です!

社会人サークルISTコミュニティでは、ディズニー好き同士が集まって仲良くなるためのイベントを開催しています。ディズニーという共通の趣味を通じて、仲良くなれる恋人や仲間を見つけてみませんか。

  • ディズニー好きの新しい友だちがほしい!
  • ディズニー好きの彼氏・彼女がほしい!
  • 年パス友達、インパする仲間がほしい!

パークへ直接行って街コンスタイルで開催される「ディズニー恋活イベント」と、お店貸し切りでディズニー好きが集まって料理やドリンク片手に語らう「ディズニー交流会イベント」の2つを毎週開催しています。

友達が欲しい人でも恋人が欲しい人でもOK。これまでに4年間で200回以上、のべ10,000人以上の方に参加していただいています。

毎回だいたい半分以上の人が初参加、約9割の人が1人参加なので、初めての人でも気軽に楽しめるイベントとなっています。ぜひお越しください!

いい感じのディズニーカップルも急増中

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ