メニュー

2019/06/27 20:49

ディズニー

カップルでディズニーシーデートへ行く時のオススメコース

イタリアの漁村ポルトフィーノをはじめとする、世界各国の名所をモデルとして作られたディズニーシーは、大人デートにはぴったりのロケーションです。幼いころからずっと変わらないディズニーのアトラクションを楽しむ気持ちも、10代では味わえないお酒を飲みながらのムーディーな大人デートも、両方味わえるのが東京ディズニーシーであると思います。

 

ディズニーランドとの違いは、主要アトラクションが室内アトラクションであるため、雨が降ってもめいっぱい楽しめるところがオススメポイントです。今回は気になる相手といく時にも、付き合いだしたばかりのカップルでいく時にも参考になる大人ディズニーシーの楽しみ方を紹介します。

Today&MAPは必須!ゲートで忘れずにもらおう

エントランスなどで配られているToday&MAPは、必ずもらいましょう。アトラクションの待ち時間に、ご飯を食べるお店を決めたり、季節限定のグッズやフードを見て楽しんだり、ショーやアトラクションの計画を立てたりと、楽しむための情報がたくさん詰まっています。

 

これを見ながらパークの周り方などを考えれば、1日のデートがスムーズに進むはず。ぜひ活用してみてください!

アトラクションでのフォトジェニックを狙え!

せっかくのディズニーデートなら、やっぱり人気のアトラクションは乗っておきたいですよね。カップルでの楽しみは、何といっても「同じドキドキを隣で体験すること」なので、ぜひ1つくらいは一緒に乗っておきましょう。

 

また、人気アトラクションのフォトジェニックを狙うことで、隣にいる彼氏・彼女との思い出も残せるはずです!

絶叫大好きなカップルは…

絶叫系大好きなカップルさんは、勿論「タワー・オブ・テラー」に乗ることをおすすめします。ただ乗るだけでも勿論楽しいと思いますが、せっかく写真撮影をしてくれるので、2人でハートを作ってみるのもよいと思います。

 

ディズニーは夢の国なので、日頃できないラブラブ感を是非とも出してほしいと思います。

ちょっと絶叫苦手なカップルは…

「タワー・オブ・テラーはちょっと無理かも…」という彼女もいるかもしれません。そんな時にはもう少しマイルドな「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」をオススメします。

 

ディズニーデートによく来るカップルさんだと、写真撮影のタイミングもばっちり把握しています。はじめてのカップルさん、上手く写真が撮れなくても「あのタイミングだったんだね、もう1回乗ってみようか?」など自然と次の乗り物も決めることができます。タイミングが判ればあとは一緒に決めポーズを決めて是非写真にデートの思い出をおさめてください。

大人気アトラクションはファストパス必須!

付き合いたてのカップルほどファストパスを取得することをオススメします。

 

長く付き合っているカップルは待ち時間も平気という方も多く、無言の時間も大丈夫だったり、長い待ち時間も話がつきなかったりします。しかし、都市伝説に「ディズニーに行ったカップルは別れる」なんて言われてしまうほど、待ち時間が2人のふたりの溝を作ってしまう可能性もあります。

 

ですので、待ち時間の長い人気アトラクション(トイ・ストーリー・マニア!など)はファストパスを取得することをオススメします。これもパークに入ってすぐのタイミングで取得しておくのがベストです。

絶叫系で疲れたら落ち着いたアトラクションも

午前中に思いっきり楽しんで、お昼ごはんを食べた後は、ディズニーシーの落ち着いたショーやアトラクションでゆっくり過ごすのもオススメです。ゆっくり過ごしてる時間で話を弾ませ、さらに距離を縮めましょう。

ビック・バンド・ビート(BBB)

こちらもディズニーシーの大人気ショー。素敵な音楽に癒されること間違いなし。広いミュージックシアターで、非日常的な時間を過ごすことができます。

 

ただし、ビックバンドビートは抽選であるため、時間と抽選場所をあらかじめ確認しておきましょう。

タートル・トーク

小さいお子さんでも楽しめる大人気アトラクション「タートル・トーク」は、シアタータイプのトークセッションをメインとしたアトラクション。海の底の世界を体験できます。

 

実は大人だからこそ笑えるネタも盛り沢山。クラッシュに選ばれた時には良い思い出になるはずです。

マジックランプシアター

こちらも言わずとしれたディズニーの大人気アトラクション。大人数での案内になるため、待ち時間が少ないことでも有名です。

 

アラジンの世界に入り込み、魔法の中に吸い込まれるような時間を体験してみてください。

落ち着いたらティータイムやアルコールも

大人デートには定番のアルコール飲料。もしお酒を飲む時はムーディーな夜に飲むのも素敵なのですが、非日常的な時間をカップルで過ごすなら贅沢にお昼からアルコールを飲むことをオススメします。特にディズニーシーのアルコールは、カラフルで可愛いフォトジェニックなものがたくさん販売されているんです!

 

夜の暗い時間に飲むよりも明るい時間から飲み始めた方が見た目も楽しむこともできるため、昼間の時間から飲むことをオススメします。

ごはんは高すぎず、安すぎずを選ぶべし!

ファストパスの取得の際に紹介した都市伝説「ディズニーに行ったカップルは別れる」。この都市伝説の待ち時間の過ごし方以外の原因の1つは金銭感覚の違いともいわれています。

 

大人のディズニーデートであるので、安いところはちょっとムードが許しませんよね。しかし高いところに行き続けたとして、そのカップルは100%続くのでしょうか?これからも彼・彼女との関係を続けたいならば、ごはんは高すぎず、安すぎずを選ぶべし!

 

ディズニーは老若男女すべての人が楽しめるように和洋中すべての食事が食べられます。彼氏さん、彼女さんのリクエストを聞きつつ素敵な食事の時間に会話も弾ませてください。もし彼女さんが洋食が食べたくて、彼氏さんが和食で一歩も譲らなかったときは、昼は和食・夜は洋食などお互いに譲り合ってくださいね。

夜のディズニーシーも見どころ満載!

夜のディズニーシーのライトアップはかなり魅力的。幻想的な風景に酔いしれる素敵な時間もおすすめです。

 

また、同じアトラクションでも、昼に乗るのと夜に乗るのとでは別の顔を見せてくれます。パークが空いてくる夜の時間に、もう1度アトラクションに乗るのもいいかも!?

夜のタワー・オブ・テラー

昼と違って夜のタワーオブテラーはムード全開!実は落ちる前に東京の夜景が一望できます。何が見えたのか彼氏さん、彼女さんと話してみるとさらに会話がはずみます。

 

写真撮影のタイミングは、窓が開いて景色が見えた後に訪れる大きな落下の直前です。ぜひ、最高の1枚が撮れるように頑張ってみてください。

夜のレイジング・スピリッツ

こちらも夜はムード全開!昼間明るくて見えにくかった炎も暗闇に輝いて、2つの顔が楽しめます。ムード漂う夜のレイジング・スピリッツがオススメです。

 

宙で1回転するこのアトラクションはスリルも満点!2人で一緒に盛り上がりましょう!

夜のセンター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アースはプロメテウス火山から外に出てくる瞬間が2回あります。休日の混んでいる日にはその瞬間は本当にあっという間ですが、平日の空いている日には比較的ゆっくり出てきてくれます(ただしショーの時間は別)。

 

外に出た瞬間にディズニーシーの夜景をキレイに見ることができます。手を振ってくれる優しいキャストさんやゲストさんがいた時には、こちらも手を振り返してあげましょう。もしかしたら隣の相手にも好印象を植え付けることができるかもしれません。

お土産選びまでが楽しいデートの時間

ディズニーの可愛いお土産はカップル向けのアイテムもたくさん揃っています。せっかくきた思い出にお土産を仲良く選ぶのもありですよね。

 

お土産を買わなくても時間があるならショップにはちょっと立ち寄ってほしいと思います。ディズニーのカチューシャや帽子などの被り物は大人気。2人でかぶって鏡をみたりウィンドウショッピングも楽しいデートの時間です。

【まとめ】

非日常的な時間も、幻想的な夜景も楽しめる、ディズニーシーでのデート。気になるあの人との距離を近づけるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

ディズニーでのデートが初めてで緊張する人でも大丈夫!このプランはあくまでもデートのスパイスです。彼氏さん、彼女さんと楽しい思い出を作るんだという気持ちがあるなら、ディズニーの魔法できっとうまくいくはず。

 

当サークル『ISTコミュニティ』では、ディズニー好き同士が知り合えるイベントを多数開催しています。イベントで知り合った人とディズニーデートへ行く際には、今回の情報を元にディズニーデートを成功させてください!

ディズニー恋活イベント開催中です♪

社会人サークルISTコミュニティでは、ディズニー好き同士が集まって仲良くなるためのイベントを開催しています。ディズニーという共通の趣味を通じて、仲良くなれる恋人や仲間を見つけてみませんか?

  • ディズニー好きの彼氏・彼女が欲しい
  • パークを一緒に回れる同性の友達が欲しい
  • 週末を充実させたい
  • ディズニーに行きたいけど、一緒に行く相手がいない

パークへ直接行って街コンスタイルで開催される「ディズニー恋活イベント」と、お店貸し切りでディズニー好きが集まって料理やドリンク片手に語らう「ディズニー交流会イベント」の2つを毎週開催しています。

友達が欲しい人でも恋人が欲しい人でもOK。これまでに4年間で200回以上、のべ10,000人以上の方に参加していただいています。

 

毎回だいたい半分以上の人が初参加、約9割の人が1人参加なので、初めての人でも気軽に楽しめるイベントとなっています。ぜひお越しください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ